2014年08月01日 15:00

世界とYes/Noを共有できるウェブサイト『Choibo.info』全面リニューアル~ChoiboはグローバルSNSへ進化!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社SQOOL(本社:千葉県千葉市美浜区 代表取締役:加藤賢治)は、日常の素朴な疑問から、社会情勢に関する考え方まで、世界中のユーザーが自由に投票出来る“参加型投票サイト”『Choibo.info』http://choibo.info/を大幅にリニューアルし、2014年8月1日(金)にリニューアル公開しました。

株式会社SQOOL(本社:千葉県千葉市美浜区 代表取締役:加藤賢治)は、日常の素朴な疑問から、社会情勢に関する考え方まで、世界中のユーザーが自由に投票出来る“参加型投票サイト”『Choibo.info』 http://choibo.info/ を大幅にリニューアルし、2014年8月1日(金)にリニューアル公開しました。
『Choibo.info』は2013年12月の公開以降、既に世界各国から多数のアクセスがあり、特にサッカーFIFAワールドカップ関連のクエスチョンや、国際政治に関するクエスチョンに人気が集まりました。今回のリニューアルではユーザビリティーを更に強化するために、以下の通り大幅な機能拡張を実施しました。

1.SNS機能の付与
既存のSNS(Facebook・Twitter・Google+)のアカウントを用いてログインをすることで、クエスチョンに対してコメントを付ける機能や、簡単なユーザープロフィールページを作成できる機能を実装しました。これにより『Choibo.info』はSNSとしての機能を持つこととなり、同時にユーザーは自分の考えをより詳細に世界に発信する事ができるようになりました。

2.関連質問の表示
従来は、個々のユーザーにお勧めのクエスチョンを1つずつ画面に表示させていましたが、これをさらに強化しました。より高精度のユーザー分析を自動で行うと共に、ユーザーが選択したクエスチョンと関連性のあるクエスチョンを画面に複数表示する機能を追加しました。これによりユーザーは複数のクエスチョンの中から最も興味のあるものを選ぶことができるようになりました。

3.その他
Yes/Noの投票結果画面のデザインの刷新、翻訳機能の実装等、大幅な改良を実施しました。


株式会社SQOOLは企業理念として、「もっと楽しい学び」を、インターネットを通して紹介したいと考えています。『Choibo.info』は、世界中の多くのユーザーがサイトを通じて気軽に質問し、世界の国々や人々の考え方に興味を持つきっかけとなる場を目指しています。

今後もより良いサイトにするために開発を継続して行って参ります。
【運営会社: 会社概要】

社 名
株式会社SQOOL / SQOOL Co.,Ltd.

設 立
2013年1月23日

所在地
〒261-8501
千葉市美浜区中瀬1-3 
幕張テクノガーデンCB棟3階 幕張ビジネスポート

事業内容
ウェブサービス開発事業
スマートフォン用アプリ開発事業
アプリケーションソフトウェア開発事業
ウェブマネジメントコンサルティング


本件に関するお問い合わせ先
株式会社SQOOL 担当:加藤 
TEL:043-330-3402 FAX:043-296-8881 E-mail:info@sqool.co.jp
http://sqool.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社SQOOL
商号
株式会社SQOOL(カブシキガイシャスクール)
代表者
加藤 賢治(カトウ ケンジ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2-9-8 公園ビル301
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://sqool.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.