2014年10月30日 11:00

【マーケティング関連部門のマネジャー育成に最適!】中堅・中小企業様限定、『限られた予算で成果を出す!本気ではじめるBtoBのWebマーケティング講座』10月より大阪開催中!(パワー・インタラクティブ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、中堅・中小企業のWeb担当者様を対象に、講義と演習の組み合わせでWebの実践実務が身につく『限られた予算で成果を出す!本気ではじめるBtoBのWebマーケティング講座』(全5回)を、10月より大阪にてスタートしました。

■『限られた予算で成果を出す!本気ではじめるBtoBのWebマーケティング講座』
http://www.powerweb.co.jp/seminar/pdf/btob_webmarketing.pdf

Webマーケティングに関するセミナーやイベントは、潤沢な予算に恵まれた大手企業の成功モデルが中心の内容に偏りがちで、予算が限られた中堅中小企業にとって、自社に活かせるノウハウが得にくいのが実情です。

パワー・インタラクティブの「BtoBのWebマーケティング講座」は、受講者が自社のWeb運営を競争優位に導きうるWebマーケティングの時流や先進的情報をふまえながら、実践に活かせるノウハウを習得して頂ける内容を目指しています。自社のマーケティング部門を強化し、営業部門の売上アップ・利益創出をサポートするための、組織力強化・人材育成を目的とした体系的かつ実践的な講座です。

■「BtoBのWebマーケティング講座」の特色
・中堅・中小企業が一番知りたい、限られた予算で成果を出す、最適なWebマーケティング手法、およびWebマーケティングの先端時流をお伝えします。
・中堅・中小企業において、自社サイトの運営状況を、アクセスログをはじめ各種データを元に把握し、仮説を立て検証しながら、適切な施策を打つというPDCAの一連の流れを推進できる“マネジャー“の育成を目的としています。

■「BtoBのWebマーケティング講座」が提供する6つのノウハウ
1.自社サイトの現状分析、競合比較の手法
2.Webマーケティングの目標とKPI設計のノウハウ
3.Webサイトの成果を上げるための視点、分析・実践的手法
4.アクセス解析およびデータ読解力、およびレポーティング力
5.業界のトレンド・事例等最新情報の把握
6.最適なパートナーの選定力

=こんな方におすすめ=
・中堅・中小企業でWebマーケティングに従事する方で、初学者から、マネジメントを目指す中級レベルの方
・製造業、商社・卸、流通業、小売業、通販事業者、情報通信業 におけるマーケティング部門、販売促進部門、
 営業部門の皆様
※大手企業の方は対象外とさせていただきます。
※同業他社と想定される企業様は対象外とさせていただきます。

┌─────────────────────────────────────
┗●講座詳細はこちら
http://www.powerweb.co.jp/seminar/pdf/btob_webmarketing.pdf
└─────────────────────────────────────

■講座概要
『限られた予算で成果を出す!本気ではじめるBtoBのWebマーケティング講座』
開講日:
第1回 2014年10月17日(金)13:30~16:30(毎回13:00より受付)
第2回 2014年11月7日(金)13:30~16:30
第3回 2014年11月20日(木)13:30~16:30
第4回 2014年12月5日(金)13:30~16:30
第5回 2014年12月19日(金)13:30~16:30
※全5回の講座になります。単発での参加も可能です。
※部門内の複数メンバーの皆様で、テーマごとに分担してご参加いただいくことも可能です。
※毎回、「講義」と「演習」の組合せで行います。演習でインターネットを使いますので、ノートPCもしくはタブレットをご持参ください。

場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分

受講料:
【Aコース】一括申込(全5回分) 32,400円(税込) /1名様
【Bコース】スポット参加:10,800円(税込) /1名様

定員:15名

■講座の内容

13:00    受付開始
13:30-14:30 講義
14:30-16:00 演習
16:00-16:30 質疑応答

講師:
株式会社パワー・インタラクティブ 取締役/常務執行役員 遠藤美加
株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 久道真之介
株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 正木洋介

■BtoBのWebマーケティング講座 カリキュラム
┌─────────────────────────────────────
第1回:BtoBのWebマーケティング入門
└─────────────────────────────────────
◆第1回日程 10/17(金)

【講義】
◆テーマ       
BtoBのWebマーケティング入門

◆講座内容
1.企業サイトの変遷とニーズの変化
2.インターネットを営業プロセスに活かす
3.リード獲得と育成の考え方
4.ウェブ営業力強化のためのサイト設計法
5.Webマーケティングからデジタルマーケティングへ

【演習】
◆テーマ
自社サイトの現状診断を行なう

◆講座内容
受講者の自社サイトの現状の問題点の棚卸しを元に、サイト改修の簡易RFP(提案依頼書)を作成します 。

┌─────────────────────────────────────
第2回目「ウェブ営業力強化のための評価指標(KPI)設計法」
【11月7日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20141107.html?utm_source=pr141107&utm_medium=pr
└─────────────────────────────────────
◆第2回日程 11/7(金)

【講義】
◆テーマ
ウェブ営業力強化のための評価指標(KPI)設計法

◆講座内容
1.Webサイトの役割を明確化する
2.ゴール(目標)を設計する
3.プロセスマップを作成する
4.目標からKPIへ落とし込む
5.事例に学ぶ目標設定とKPI

【演習】
◆テーマ
自社サイトのKPIを設計する

◆講座内容
受講者の自社サイトのプロセスマップを作成し、ゴールとKPIの設計を行います 。

┌─────────────────────────────────────
 第3回目「限られた予算を効果的に活かす集客手法」
【11月20日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20141120.html?utm_source=pr141120&utm_medium=pr
└─────────────────────────────────────

◆第3回 日程 11/20(木)

【講義】
◆テーマ
限られた予算を効果的に活かす集客手法

◆講座内容
1.中小企業の最大のボトルネックは集客
2.自社の有望見込み客は誰か
3.問合せに至るキーワードとページの関係
4.問合せフォームの見直し
・再訪を促す仕掛け(メール、リターゲティング、ソーシャル)

【演習】
◆テーマ
自社サイトの集客施策を改善する

◆講座内容
受講者の自社サイトのSEO、フォーム項目、営業力のあるコンテンツ等の問題点を把握します。

┌─────────────────────────────────────
 第4回目「コンテンツマーケティングへのアプローチ」
【12月5日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20141205.html?utm_source=pr141205&utm_medium=pr
└─────────────────────────────────────
◆第4回日程 12/5(金)

【講義】
◆テーマ
コンテンツマーケティングへのアプローチ

◆講座内容
1.コンテンツマーケティングの捉え方
2.潜在顧客との接点、自社サイトの資産化
3.来て欲しい人は誰か?見つけてもらうサイトづくりの考え方
4.SEO施策とコンテンツの関係
5.カスタマーシナリオを描く

【演習】
◆テーマ
自社サイトのカスタマーシナリオを作成する

◆講座内容
ターゲット顧客の購買プロセスを整理し、購買プロセスごとのシナリオの設計を行います。

┌─────────────────────────────────────
 第5回目「コンテンツマーケティングへのアプローチ」
【12月19日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20141219.html?utm_source=pr141219&utm_medium=pr
└─────────────────────────────────────

◆第5回日程 12/19(金)

【講義】
◆テーマ
分析で終わらせないアクセスログから導く改善施策

◆講座内容
1.仮説の洗い出し
2.大局をつかむ
3.データ推移をみる
4.セグメントによって深堀りする
5.問題点を具体的施策に繋げる

【演習】
◆テーマ
ケーススタディによる仮説検証とレポーティング

◆講座内容
サンプルデータをベースに、仮説検証から具体的施策までを、上司や他部門にわかりやすいレポートの作成のコツを習得します。

■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポートします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:正木
 Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

【関連サイト】
BtoBデジタルマーケティング診断コンサルティング
http://www.powerweb.co.jp/service/contents-check.html

KPI有効度診断コンサルティング
http://www.powerweb.co.jp/service/kpi-check.html

BtoBウェブ営業力コンテンツ強化コンサルティング
http://www.powerweb.co.jp/service/contents-marketing.html

BtoBリードマネジメント戦略策定コンサルティング
http://www.powerweb.co.jp/service/strategy.html

KPI(評価指標)設計・PDCAコンサルティング
http://www.powerweb.co.jp/service/kpi-pdca.html

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社パワー・インタラクティブ(カブシキカイシャパワー・インタラクティブ)
代表者
岡本 充智(オカモト ミチトシ)
所在地
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波五丁目1番60号 なんばスカイオ27階 WeWork
TEL
06-6282-7596
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.powerweb.co.jp/
公式ブログ
http://www.powerweb.co.jp/blog/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.