2014年12月11日 15:30

ネオファースト生命、HDI-Japan 五つ星認証プログラムにおいて3年連続で『五つ星』認証を取得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネオファースト生命保険株式会社(代表取締役社長:徳岡 裕士)は、2014年12月11日、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instituteの日本法人HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下 辰巳)より、『HDI五つ星認証プログラム』の基準をクリアし、2012年より3年連続で『五つ星』認証を取得したことをお知らせします。

ネオファースト生命保険株式会社(代表取締役社長:徳岡 裕士)は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Institute(以下「HDI」)の日本法人HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市 代表取締役CEO:山下 辰巳)が実施する『HDI五つ星認証プログラム』の基準をクリアし、2012年より3年連続で『五つ星』認証を取得しました。

『HDI五つ星認証プログラム』とは、HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして、認定オーディタ(※)が対象となるサポートセンターの監査を行い、一定基準を超えている場合にサポートセンターの認証を行うものです。具体的には、「リーダーシップ」「方針と戦略 (ビジョンミッション)」「従業員管理 (ピープル)」「プロセスと手順 (プロセス)」「サポート資源 (テクノロジ)」の5要素について監査が行われます。その結果、三つ星格付けを取得した企業が認証された場合に、『五つ星』認証となります。
※HDI認定オーディタ:HDIサポートセンター国際認定プログラムに基づいて、センターの現地監査、評価を行うことのできる監察官

当社は、今後も『「あったらいいな」をいちばんに。』というコーポレートスローガンのもと、お客さまに質の高いサービスを提供していきます。


(参考)
・HDI(ヘルプデスク協会)について
HDI は1989 年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことを現在のビジョンとしており、世界で50,000 の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500 社の90%の企業が加盟し、世界中に100 の支部を有しています。

・ HDIのウェブサイト http://www.hdi-japan.com/ 
・ 同、格付け調査結果 http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/ka_201408_k.asp 
・ 同、五つ星認証プログラム http://www.hdi-japan.com/hdi/information/Bench5s.asp 




【本件に関するお問い合わせ先】
ネオファースト生命保険株式会社
広報グループ : 植松、高月
TEL:03-5434-7025

URL : http://neofirst.co.jp



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

ネオファースト生命保険株式会社
商号
ネオファースト生命保険株式会社(ネオファーストセイメイホケンカブシキガイシャ)
代表者
徳岡 裕士(トクオカ ユウジ)
所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
TEL
03-5434-7031
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
会社HP
http://neofirst.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.