2015年01月19日 14:30

【矢野経済研究所調査結果サマリー】ミネラルウォーター市場に関する調査結果 2014 ~拡大続けるも、市場環境に変化生じる~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のミネラルウォーター市場及び宅配水市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間: 2014年11月~12月
2.調査対象: 飲料メーカー、宅配水製造企業等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用

<ミネラルウォーター市場、宅配水市場とは>
本調査におけるミネラルウォーターとは主に地下水などを源泉とし、ペットボトルやビンなどの容器で市販用・業務用に販売されるものを指す。また、宅配水とはサーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで、家庭や事業所などに宅配されるものを指す。なお、サーバーを利用しないタイプやペットボトルの宅配などを除く。

◆ 2013年度のミネラルウォーター市場規模は前年度比105.0%の2,620億円と好調推移、2014年度も同101.3%の2,655億円の拡大を見込む
◆ 2013年度の宅配水市場規模は前年度比112.2%の1,031億円と2桁増で推移、2014年度も同106.2%の1,095億円の拡大を見込む

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