2015年02月02日 11:00

法人向けSLA付最大1Gbpsインターネット接続サービスに新コース登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルテリア・ネットワークス株式会社は、法人向けに下り最大1Gbpsの自社光ファイバー回線をオフィスまでダイレクトに接続するSLA付占有型インターネット接続サービス「UCOM光 スタンダードギガビットアクセス」に、既存の上り契約帯域200Mbpsコースと同額の月額基本料でサポートを充実させた、上り契約帯域が500Mbpsの新コースを追加し、2015年3月1日(日)より提供を開始します。

アルテリア・ネットワークス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:有田大助)は、法人向けインターネット接続サービス「UCOM光 スタンダードギガビットアクセス(※1)」に、上り契約帯域が500Mbpsの新コースを追加し、2015年3月1日(日)より提供を開始します。

本サービスは、法人向けに下り最大1Gbpsの自社光ファイバー回線をオフィスまでダイレクトに接続するSLA(※2)付占有型インターネット接続サービスです。クラウドサービスの普及などにより、今後ますます増加傾向にあるトラフィック(通信量)に対応するため<500Mbps>コースを現在の<200Mbps>コースと同額の月額基本料で新たに追加しました。また、このたびの追加に合わせ、SLAの可用性の基準を改定します。さらに<500Mbps>コースと既存の<1Gbps>コースでは、SLAに加え、24時間現地対応が可能な“サポートプラス プレミアムコース”を標準提供し、高品質化や保守対応の充実化等の法人のお客様のニーズに対応します。

弊社では今後もお客様のご要望に幅広くお応えできるよう、サービス拡充に努めてまいります。

1.本サービスの主な特長
自社回線による下り最大1Gbpsの高速で快適なデータ通信を実現
下り最大1Gbpsの自社光ファイバー回線をオフィスまでダイレクトに接続します。複数ユーザーと共有するような他ユーザーの利用トラフィックの影響を受けやすいシェアド型よりも安定した接続環境を実現します。

SLAにて可用性を保証
1カ月間の網内設備およびアクセス設備が原因の利用不能状態が、累計43分以上で、契約者より申告があり弊社が認めた場合は、利用料金の一部を減額します。

“サポートプラス プレミアムコース”を標準提供
従来有料の回線オプションサービスとして提供していた“サポートプラス”が、<1Gbps>コースと<500Mbps>コースを対象に、24時間365日のオンサイト保守サービス “プレミアムコース”を無料で利用できるようになります。

2.追加提供コース
 「UCOM光 スタンダードギガビットアクセス」<500Mbps>コース

3.提供価格
UCOM光 スタンダードギガビットアクセス 料金表:
http://business.fttx.co.jp/service/line/sga_giga.html#a2

4.提供開始時期
2015年3月1日(日)

5.本サービスサイト 
http://business.fttx.co.jp/service/line/sga_giga.html

※1 ベストエフォート型のサービスです。
※2 サービス品質保証制度(Service Level Agreement)の略。

【報道関係各位のお問い合わせ】
アルテリア・ネットワークス株式会社
第一管理本部 広報宣伝部 元木、矢島
E-mail: pr@arteria-net.com
TEL: 03-6823-0555

【サービスに関するお問い合わせ】
アルテリア・ネットワークス株式会社
ブロードバンドカスタマーセンター
フリーナンバー: 0120-539-053
(受付時間:平日 10:00~18:00)
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

アルテリア・ネットワークス株式会社
商号
アルテリア・ネットワークス株式会社(アルテリアネットワークスカブシキガイシャ)
代表者
川上 潤(カワカミジュン)
所在地
〒108-0023
東京都港区新橋六丁目9番8号 住友不動産新橋ビル
TEL
03-6821-1881
業種
通信・インターネット
上場先
東証一部
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.arteria-net.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.