2015年02月05日 09:00

京都発、自転車ベンチャーが安土時代をモチーフとした姉妹2機種を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車製造・販売を手がけております株式会社MBC(京都市、代表 伊澤慎一)は、2015年春、安土時代をモチーフとした姉妹2機種の新製品を同時発売します。 700Cのシティクロスタイプ「AZ7」と、20インチの折りたたみ自転車「ck2」を5~6万円台で発売。現在、インターネットで注文予約を行っております。 ベルは富山県高岡市の鋳物メーカー「能作」製のオリジナル品を付けております。

自転車製造・販売を手がけるベンチャー企業、株式会社MBC(京都市、代表取締役 伊澤慎一)は、2015年春、安土時代をモチーフとした姉妹2機種の新製品を同時発売します。
発売するのは、700Cのシティクロスタイプ「AZ7」と、20インチの折りたたみタイプ「ck2」。価格はそれぞれ64,000円、55,000円(ともに税別)。京都らしい華やかなデザインを特徴とし、先月インターネットで注文予約を開始しました。
AZ7はこちら
http://azuchi-mbc.jp/item/az7.html
ck2はこちら
http://azuchi-mbc.jp/item/ck2.html

これまでの独りよがりに高品質と高スペックを追求する「Made in Japan」に一石を投じ、真の消費者目線に立った製品を出していきたいと思い、しがらみや先入観を持たない異分野の専門家が集まって企画・開発しました。
本格的にスポーツバイクを楽しみたいという方よりも、気軽に街乗りしたいという方をターゲットにしております。
フレームデザインは、自転車の専門家ではなく、京都のデザイナーを起用し、ベルは富山県高岡市の鋳物メーカー「能作」製のオリジナルを採用しております。
シティクロスタイプの「AZ7」は、赤や黒、金色を多用し、8段変速。
折りたたみ式で小型の「ck2」は赤色を基調とし、桜の花びらをあしらった模様を施しており、7段変速付き。
販売はインターネットでの直販をメインとしておりますが、都心や京阪神では特約店で販売し、認知度を広げます。
外国人観光客の多い京都では、市内のホテルに販売してレンタル利用を促すなど、京都発の自転車として海外への浸透も狙っております。
日本らしい独創的な製品で違いを出して収益化を見込んでおります。
2015年秋には、全く新しいコンセプトの斬新な自転車の製造・販売を企画しているところです。

<お問合せ先>
株式会社MBC (MBC Ltd.)
〒600-8258 京都市下京区猪熊通り木津屋橋下る金換町97番地
TEL:075-708-2829
E-mail: info@mbc.jpn.com
URL: http://azuchi-mbc.jp
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社MBC(カブシキガイシャエムビーシー)
代表者
伊澤 慎一(イザワ シンイチ)
所在地
〒600-8258
京都府京都市下京区金換町97 
TEL
075-708-2829
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://azuchi-mbc.jp/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.