2015年02月04日 11:30

エクスペリアンジャパン、「リアルタイムレコメンドメール」の提供開始を発表メール開封時にリアルタイムで表示コンテンツを最適化

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エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)は、メールを開封した時点で各ユーザーにおすすめしたい商品をメール内に表示させることができる「リアルタイムレコメンドメール」の提供を2月下旬より開始することを本日発表しました。

エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)は、メールを開封した時点で各ユーザーにおすすめしたい商品をメール内に表示させることができる「リアルタイムレコメンドメール」の提供を2月下旬より開始することを本日発表しました。

リアルタイムレコメンドメールは、メール配信システムとの連携なしに、メール開封時にレコメンドエンジンからレコメンド結果をリアルタイムに返すことができます。このため、従来のレコメンドメールで大きな課題となっていた「導入ハードルの高さ」と「タイムラグ」などの問題を解消し、より簡単に、よりリアルタイム性の高いレコメンドメールを実現することができます。また、リアルタイムレコメンドメールでは、例えば「ある商品を閲覧した人が結果的に購入しているアイテム」や「ある商品を過去に購入した人が、最近よく購入しているアイテム」など、幅広いレコメンドロジックを活用することが可能です。

■「リアルタイムレコメンドメール」の特徴                            

<導入が簡単!>

従来のレコメンドメールは、自社でサーバー調達をしたりアプリ連携のための改修などが発生し、社内のシステム担当者などに多くの協力を仰ぐ必要があったため、思うように導入が進まないという課題がありました。しかし「リアルタイムレコメンドメール」は自社で新たなサーバーの調達や、メール配信システムとのアプリ連携を必要としないため、従来よりも簡単に導入することができます。


<リアルタイム!>
従来のレコメンドメールでは、メール配信を行う前にレコメンド内容を準備する必要がありました。しかしそれでは、刻一刻と変化するユーザーの行動は追いきれないばかりか、在庫が切れた商品をおすすめしてしまうリスクも存在しました。しかし「リアルタイムレコメンドメール」では、開封された瞬間におすすめ商品が選出されるため、ユーザーの直前までの行動を反映したレコメンドが可能となり、在庫切れの商品をレコメンドするリスクも限りなく低減されます。

<さまざまなレコメンドパターンを自由に活用!>
今回の「リアルタイムレコメンドメール」では、さまざまなタイプのレコメンドロジックを自由に使うことができます。従来のレコメンドメールは、「ある商品を購入した人が、一緒によく購入しているアイテム」など、購入×購入(あるいは閲覧×閲覧)という組み合わせのみでレコメンド商品が生成されていました。「リアルタイムレコメンドメール」では、さらに「ある商品を閲覧した人が、同一セッション内でよく購入したアイテム」 や「ある商品を過去に購入した人が、最近よく購入しているアイテム」 など、幅広いレコメンドロジックを活用することができ、 マーケティング施策に合わせた柔軟な設計が可能になります。

■導入支援コンサルティング                                   
リアルタイムレコメンドメールをご利用いただくことで、メールマーケティングの幅が一気に広がることになりますが、一方でより複雑なマーケティングプランと実行した施策の成果が求められるかもしれません。また、メールのクリエイティブの効果も同時に最適化したいというニーズも出てくるでしょう。そうした課題の解決を支援すべく、エクスペリアンジャパンは当製品のオプションサービスとして、導入時あるいは運用にあたってのコンサルティングまたはクリエイティブ企画・制作サービスを提供しています。

「リアルタイムレコメンドメール」製品情報はこちら:

http://www.marketinggate.jp/service/system/MP/mp-rt_rec.html
※「リアルタイムレコメンドメール」は、当社が提供するメール配信製品MailPublisherシリーズの
オプションサービスとして提供されます。

エクスペリアンジャパン株式会社について
1999年12月設立。2012年11月エイケア・システムズ株式会社、株式会社アルトビジョン、Experian Japan K.K.の3社が合併・社名変更しました。マーケティングサービス、ビジネスインフォメーションサービス、意思決定分析サービスを軸に、グローバル情報サービス企業であるエクスペリアングループの強みを生かして事業を展開。クロスチャネルに対応するマーケティングオートメーション、最先端のマルチデバイス対応メールマーケティングソリューション、金融機関向け与信戦略管理/不正対策ソリューション、海外企業調査レポートなどを提供しています。
コーポレートサイト http://www.experian.co.jp
マーケティングサービスサイトhttp://www.marketinggate.jp

Experian について
エクスペリアンは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業で、信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのサポートを行っています。2014年には米『フォーブス』誌の「世界で最も革新的な企業(World’s Most Innovative Companies)」の一社として選定されました。
アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、39カ国で16,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。2014年3月期の年間売上高は48億ドルにのぼりました。
詳細については、http://www.experianplc.comまたは
動画 ‘Inside Experian’(https://www.youtube.com/watch?v=YSxeXPD-p8g)をご覧ください。

<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
担当:鈴木  TEL:03-5786-2653  E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
「Experian」とそのロゴは、Experian Information Solutions, Inc.の商標または登録商標です。その他、このニュースリリースに記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標または登録商標です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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