2015年02月09日 10:00

雨の日の自転車で、子供に窮屈な思いをさせない 前座席の子供用風防レインカバーが新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車用品を製造するOGK(オージーケー技研株式会社 本社:大阪府東大阪市、代表取締役:木村 秀元)は、自転車の前に乗せた子供を、「子供のせ」と呼ばれるチャイルドシートごと覆って守るレインカバー「ハレーロ・ミニ」を2月14日に発売します。  前乗せ用の風防レインカバーは、幼児座席用が中心。しかし幼児期を過ぎても、目が届く前乗せに子供を乗せる保護者が増えていることから、同商品を開発しました。  

ママも子供も視界良好。雨の日も安全で快適に 事故防止のために、全国の多くの地域で、傘を差しながらの自転車運転が規制されています。 だからと言って、雨のたびに子供にレインコートを着せ、目的地に着けばそれを脱がせるのも、お母さんにとっては手間。特に幼稚園や保育園への通園時は、時間に追われる保護者にとって、大きなタイムロスになります。 このような手間や時間を短縮できるよう、同商品は、チャイルドシートごと子供を覆う形状に。透明なビニール素材で、子供の視界を奪うことなく雨や風からしっかりガードします。子供の頭部を支える頭もたせ(ヘッドレスト)のない前子供乗せや、あと付けタイプの前乗せにも対応しています。

子供の自由な空間を確保
 レインカバー内の子供が窮屈さを感じないように、しっかりとした芯材を使用しています。雨や風を受けても安定した形状を保ち、子供の自由な空間を確保します。ワイヤーではなく、丈夫で柔軟性も併せ持つ樹脂製の芯材を選ぶことにより、使わないときは折り畳んでコンパクトに収納、持ち運べるように仕上げました。レインカバー内のムレを防止するため、下部カバーの前後に風抜き窓を採用。上部カバーを取り外せるセパレートタイプなので、子供の乗せ降ろしもスムーズです。 今後も、親子の快適な自転車ライフをサポートできるよう、利便性・安全性の高い商品を提供していきたいと考えています。


本件に関するメディアからのお問い合わせ先
オージーケー技研株式会社  広報担当 田島〒577-0066 大阪府東大阪市高井田本通6-2-32ホームページ http://www.ogk.co.jp/TEL:06-6782-4353(代) FAX:06-6782-4357

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

添付資料

会社概要

オージーケー技研株式会社
商号
オージーケー技研株式会社(オージーケーギケンカブシキガイシャ)
代表者
木村 泰治(キムラ タイジ)
所在地
〒577-0066
大阪府東大阪市高井田本通6-2-32 
TEL
06-6782-4353
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://ogk.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.