2015年02月26日 11:00

重要度の高いコンテンツの管理とその配信のため、ジェネシスがアルフレスコを採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OSSのエンタープライズコンテンツ管理とビジネスプロセス管理のマーケットリーダーであるAlfresco Software, Ltd.(日本支社:東京、以下アルフレスコ)は、2015年2月26日にGenesys(本社:米国、以下ジェネシス)がアルフレスコ導入によりその従業員、パートナーそして顧客基盤の成長が促進されたことを発表しました。

オープンソースのエンタープライズコンテンツ管理(ECM)とビジネスプロセス管理(BPM)のマーケットリーダーであるAlfresco Software, Ltd. (日本支社:東京、以下アルフレスコ)は、2015年2月26日にGenesys (本社:米国、以下ジェネシス)がアルフレスコ導入によりその従業員、パートナーそして顧客基盤の成長が促進されたことを発表しました。

グローバルベースのオムニチャネルのカスタマーエクスペリエンス(CX)およびコンタクトセンターソリューションのリーディングプロバイダーであるジェネシスは、それまで使用していたコンテンツリポジトリをアルフレスコに変更しました。

数千名を超えるジェネシスの従業員および顧客を含む世界中のステークフォルダーが、様々な用途で利用する大容量のコンテンツの管理がアルフレスコで可能になったことが、成功のカギとなりました。

誰でも使いやすいアルフレスコのプラットフォームが、ジェネシスに社内外どちらの環境下でも柔軟なコンテンツ管理と配信を可能にしました。

ジェネシスでは従業員、パートナーさらには顧客との情報共有がより有効かつ安価にできるようになりました。週に3,500から4,000ほどドキュメントが増えていくのですが、ジェネシスの顧客はハイブリッドソリューションで、150,000超のドキュメントのダウンロードに成功しました。

「弊社ではワークフロー機能、共同執筆機能、共同作業機能、データストレージ機能、および履歴管理機能があるシステムが必要でした。アルフレスコが弊社のコンテンツ管理ニーズに応えて、 弊社の顧客に対し、ユニークですばらしい方法でコンテンツ配信を可能にしたことで、顧客からすばらしいフィードバックをもらいました。アルフレスコこそが、現在の弊社の成功を作り出した基盤なのです」。と、ジェネシスの技術出版部門のディレクターであるMichael Kattenは述べています。
ジェネシスではアルフレスコを、重要な技術的コンテンツ履歴管理およびストレージツールとして位置づけています。すべてのコンテンツにはタグを付けられて、顧客に提供する重要データのガバナンスを保証するだけでなく、検索能力の改善も行っています。

アルフレスコのハイブリッドソリューションは、履歴管理更新、ドキュメントのアクセス、ダウンロード、アップロードを容易に行いたいというジェネシスの技術ニーズを、完全にカバーしています。
ドキュメントはファイアウォール内で作成されて、アルフレスコ内にアップロードされ、クラウドと自動的に同期します。
また、アルフレスコのオープンアーキテクチャによって、ジェネシスは、自社のドキュメントウェブサイトを経て顧客対応に必要なスクリプトを開発することもできます。
「コンプライアンス管理を必要とする企業は、アルフレスコこそがそのニーズを満たすために、最もよいソリューションであると知っています。ジェネシスは、グローバル組織における複雑な技術ニーズの全てを処理することができ、カスタマイズ可能で、柔軟な企業向けコンテンツ管理システムで、さらにはハイブリッドに運用できるソリューションを捜しているうちに、アルフレスコと出会いました。この導入でジェネシスの顧客ニーズを満たし、 共同作業と情報共有が容易にできるのがアルフレスコであることを確証されました。」とアルフレスコのアメリカ地域営業担当副社長のChris Lynchは述べています。

原文はこちら:
http://www.alfresco.com/news/press-releases/genesys-deploys-alfresco-critical-content-management-and-delivery
(本プレスリリースは2月24日に Alfresco Software, Inc. が配信したプレスリリースの日本語概要版です)



【Alfrescoについて】

Alfrescoは、重要な業務文書を管理し、共同作業を行えるオープンプラットフォームです。
大規模ビジネスの共有、組織化そしてそのコンテンツの保護を支援します。
世界212ヶ国、アムネスティインターナショナル、Cisco, DAB Bank, FOX, NASA, PGA Tour,
ソニーエンターテイメントをはじめとした 1,800社を超える企業が、グローバルレベルでコンテンツを共有し、
管理するためにAlfrescoを利用しています。
Alfrescoは、使う場所を選ぶことなく、大きな成果を達成する原動力となります。Alfrescoは2005年設立。
英国ロンドン郊外のメイデンヘッドに本社、米国本社をカリフォルニア州サンマテオ に置きます。
アルフレスコ・ジャパン(本社東京都中央区)はその日本法人です。
詳しくは、http://www.alfresco.com/jp?PR=150226をご覧ください。

【お問合せ先】
アルフレスコ・ジャパン株式会社 マーケティング担当 武藤
TEL: 03-5847-8249/ email: marketing-jp@alfresco.com
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
Alfresco Software Japan 株式会社(アルフレスコジャパンカブシキガイシャ)
代表者
中嶋 博(ナカジマ ヒロシ)
所在地
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル
TEL
03-5847-8249
業種
ソフトウエア
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.