2015年04月01日 11:30

イラスト制作会社のフーモア、『Maya & Unity 3D ゲーム制作』を発刊!

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イラスト制作会社の株式会社フーモア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:芝辻 幹也)は、昨今スマホ向けに利用される統合型 3D-CG 作成ソフト「Maya」と、多くのプラットフォームで利用されるゲームエンジン「Unity」の実際の製作現場で必要な知識や Tips を中心に解説した書籍『Maya & Unity 3D ゲーム制作』を平成27年3月18日に発売しました。

イラスト制作会社の株式会社フーモア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:芝辻 幹也)は、昨今スマホ向けに利用される統合型 3D-CG 作成ソフト「Maya」と、多くのプラットフォームで利用されるゲームエンジン「Unity」の実際の製作現場で必要な知識や Tips を中心に解説した書籍『Maya & Unity 3D ゲーム制作』を平成27年3月18日に発売しました。

ゲームを作るのに重要なのは、「グラフィック」と「ゲームエンジン」です。

統合型 3D-CG 作成ソフト「Maya」は、「モデリング」「リギング」「アニメーション」「パーティクル」「ダイナミクス」「流体シミュレーション」「クロス・シミュレーション」「フォトリアリスティック・レンダラリング」など、これひとつで、さまざまな映像やエフェクト表現が実現できる、強力なソフトです。

「Unity」は、ゲームエンジンで、ゲームを構成するプログラム群です。「iPhone」 「Android」「Windows」「家庭向けゲーム機」といった多くのプラットフォームに対応しています。ゲームは、プログラム言語を使って1から作ることも可能ですが、公開されているゲー ムエンジンを利用することで、高品質のソフトを素早く完成させることができます。

本書は、製作現場で実際に必要な知識や Tips を中心にまとめて
あります。

著者について

・遠藤
フーモア 3D/2D アニメーション部ディレクター
日本電子専門学校卒業後、2006 年からフリーランスの 3DCG デザイナーとして活動。アニメからゲーム、実写 CG映像まで幅広い作品に携わる。

・木下智弘
フーモア開発事業部リードエンジニア
関西大学院卒業後、2009 年にアクセンチュアに入社。官公庁のシステム開発に参画。MS 系列の業務基盤をいくつか経験。2013 年よりフーモアに参加し、エンジニアとして社内システムの開発やスマートフォンアプリの開発に従事。

・浅田良平
フーモア開発事業部エンジニア
大阪府立工業高等専門学校卒業後、首都大学東京へ編入学し 2010 年卒業。
卒業後は友人と起業し、エンジニアとして「CakePHP」を用いた Web サービスを開発。その他、Web マーケティング事業、Local SEO 事業等の立ち上げにも携わる。

http://www.amazon.co.jp/dp/4777518841

■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
株式会社フーモア  http://whomor.com/
担当:笠松(かさまつ)  TEL:03-6228-4310/mail:info@whomor.com

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社フーモア
商号
株式会社フーモア(カブシキガイシャフーモア)
代表者
芝辻 幹也(シバツジ ミキヤ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F
TEL
03-6228-4310
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://whomor.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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