2015年04月08日 13:00

スキマ時間でどんな"得意"も販売できるオンラインマーケット「ココナラ」、出品されたサービス数が30,000件を突破! 出品の手軽さと安心感が好評

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキマ時間でどんな"得意"も販売できる、知識・スキルのオンラインマーケット「ココナラ」を運営する株式会社ココナラ(東京都渋谷区・代表取締役 南章行)は、同サイト内にて個人が出品したサービス数が30,000件を突破したことをご報告いたします。それにあわせて、ココナラをより多くの方に知ってもらうためにインフォグラフィックスを公開いたしました。

スキマ時間でどんな"得意"も販売できる、知識・スキルのオンラインマーケット「ココナラ」を運営する株式会社ココナラ(東京都渋谷区・代表取締役 南章行)は、同サイト内にて個人が出品したサービス数が2015年3月24日に30,000件を突破したことをご報告いたします。

これまでは、何か自分の経験やスキルを活かしてちょっとしたビジネスをしたいと考えても、手軽にビジネスを始める手段は限られていました。「ココナラ」( http://coconala.com )は、どなたでも自分の得意を活かしたサービスをネット上で気軽に提供できるようにと、簡単な出品の仕組みを持ち、初期費用や月会費は無料、サービス提供価格は500円からという、チャレンジしやすい価格設定を行った日本初のサイトです。

「ココナラ」でサービスを出品される方は、「誰かの役に立ちたい」「好きを仕事にしたい」「自分の力を試したい」といった想いを持った個人の方々です。「ココナラ」では、自分の「得意」をサービスとして出品し、他の人が見られない非公開のページで、サービス購入者と1対1のやり取りを行います。個人情報を明かさずにサイト内でやり取りが完結するので、安心感があることも人気の秘密です。

ココナラでは、結婚・離婚など知り合いに聞きにくい人生相談や、自分の写真を使った似顔絵作成・メイク指導・旅行の相談など、パーソナルなお願いが可能です。今の季節は、就活生向けのエントリーシート添削なども人気です。

2012年7月にサイトを立ち上げ、現在の会員数は15万人、出品サービス数は3万件、累計の成立取引数は25万件を超えています。いちばん人気のある出品者は月に65万円以上売り上げています。

今回、出品数3万件を突破したことにあわせて、ココナラをより多くの方に知っていただくためにインフォグラフィックスを公開いたしました。下記URLよりご確認ください。

http://coconala.com/lp/30000/


■ 運営会社について
会社名:株式会社ココナラ  http://coconala.co.jp/
代表者:代表取締役 南 章行
本社:東京都渋谷区宇田川町 36-6 ワールド宇田川ビル 9F
設立日:2012年1月4日  
資本金:106百万円  
社員数:13名 (※2015年4月時点) 


■ 本件に関する問い合わせ先
株式会社ココナラ 南 章行
E-mail: akiyuki.minami@coconala.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ココナラ(カブシキガイシャココナラ)
代表者
南 章行(ミナミ アキユキ)
所在地
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 9F
TEL
03-6362-6826
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://coconala.com
公式ブログ
http://blog.coconala.com
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.