2015年04月16日 15:30

「Eラーニング市場におけるゲーミフィケーション」 - 調査レポートの販売開始

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「Eラーニング市場におけるゲーミフィケーション」 (Mind Commerce Publishing LLC発行) の販売を4月16日より開始いたしました。

2015年04月16日

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「Eラーニング市場におけるゲーミフィケーション」 の販売をいたしております。

当レポートでは、Eラーニング市場におけるゲーミフィケーションについて調査分析し、市場の概要、影響、市場収益、ベンダーソリューション、実例などに焦点を当てて、Eラーニング市場の予測について、体系的な情報を提供しています。

第1章 Eラーニング産業の概要
●Eラーニングとは
●Eラーニング産業の動向
●主な産業の課題

第2章 Eラーニングにおけるゲーミフィケーション
●Eラーニングにおけるゲーミフィケーションとは
●ゲームを学習 vs. ゲーミフィケーション
●Eラーニングにおけるゲーミフィケーションの影響
●Eラーニングにおけるゲーミフィケーションの科学
●Eラーニングにおけるゲーミフィケーションの利益

第3章 Eラーニング向けゲーミフィケーションの設計
●教育設計向けゲーム要素
●クリエイティブ設計の役割
●形成フィードバックループ
●好き vs. そうでもないゲーミフィケーション技術
●Eラーニングコースをゲーム化
●コンテンツクリエイター向けEラーニング開発をゲーム化
●熱心な学習者
●学習者から期待できる成果

第4章 Eラーニングプラットフォームにおけるゲーミフィケーションと市場セグメント
●マイクロラーニング
●MOOCとタブレットコンピューティング
●学習分析
●3Dプリンティング
●ウェアラブル技術
●企業研修
●大学教育
●K-12教育

第5章 Eラーニング市場予測におけるゲーミフィケーション
●世界のEラーニング市場価格
●Eラーニング市場価格におけるゲーミフィケーション
●市場価格:技術プラットフォーム別
●市場価格:セグメント別
●企業 vs. 大学教育
●Eラーニングプラットフォームに対する学習者の選好
●世界のモバイル/タブレット学習ゲーム市場

図表

【商品情報】
Eラーニング市場におけるゲーミフィケーション
Gamification in E-Learning Marketplace
● 発行: Mind Commerce Publishing LLC
● 出版日: 2015年04月06日
● ページ情報: 23 Pages

【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/min327797-gamification-e-learning-marketplace.html

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

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会社概要

株式会社グローバルインフォメーション
商号
株式会社グローバルインフォメーション(グローバルインフォメーション)
代表者
樋口 荘祐(ヒグチ ソウスケ)
所在地
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
TEL
044-952-0102
業種
その他
上場先
東証スタンダード
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gii.co.jp/
IR情報
https://corporate.gii.co.jp/ir/

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