2015年04月28日 15:00

お見合いをその場でフォロー 関東圏では珍しい、引き合わせ・同席サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ナウい(本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:桑山 裕史)は、当社が提供する結婚相談サービスBridalチューリップにて、本日に新サービス「お見合い立ち合いサービス」の提供を開始しました。

“無縁社会を解決 Now いい Lifeを提供する会社”を標榜する株式会社ナウいでは、シェアハウス事業*1と、結婚相談所サービスBridalチューリップ事業の2つで顧客のキズナ支援を提供しています。
 結婚相談所Bridalチューリップ:https://bridal-tulip.info/

相談所のお見合いは、通常ホテルのラウンジやカフェで行います。施設によっては予約不可の場所も珍しくなく、特に混雑する週末は当日の早い時間にあらかじめ席を確保する必要があります。
本サービスでは、カウンセラーがお見合い当日に待ち合わせ場所で事前待機し、スムーズなお引き合わせによるご紹介と、約10分間の同席を行います。
引き合わせから同席までのフォローは、関西圏ではカウンセラーが行うことが通常とされますが、関東では「立ち合い無し」が主流であり、お見合いは当人同士のみで行っているのが実状です。

しかしながら、お見合いの失敗経験に関する当社の独自調査によると、
(1) スタートしてからフランクに話せるようになるまでに時間がかかり、表面的な会話しかできなかった
(2) 会ってから尋ねたかったことあったのでお見合いに臨んだが、話の流れが作れずに切り出せなかった
(3) 予定していたホテルのロビーがいっぱいで、急な対応にあたふたしてしまい、出足で躓いてしまった(あるいは、頼りなさを感じてしまった)
など「お見合い開始直後の雰囲気作り」が最も重要な課題の1つだということが分かりました。

行き届いたサポートを提供するため1カウンセラーが受け持つお客様数を一定内に制限する“少人数制フォロー”を行っている当社では人員的余裕がなく、お客様からのご要望の存在は理解しつつも、応えきれていない部分でした。

この度は、昨年からの会員数の増加に伴う本社拠点の増床、カウンセラー増員をきっかけにサポート体制を強化できたこともあり、提供エリアを東京都内23区のホテル・ラウンジに限定することで「お見合い立ち合いサービス」の提供が可能となりました。
初めてお会いする異性の前では緊張してしまいがちですが、お二人に自然な笑顔が生まれるよう、ロビーで立ち紹介を行うだけではなく、同席の間はカウンセラーがお二人の会話を取り持ち、場を盛り上げて進行のフォローをします。
初対面では直接質問し辛い経歴や金銭面の質問も、カウンセラーが間に入り自然に尋ねることができるのでご安心ください。カウンセラーがお相手の人柄を直接確かめ、第三者として客観的なアドバイスが可能です。カウンセラーは同席から10分を目安に退席しますので、双方に余計な先入観を与えることもありません。
提供価格は税込3,240円。同席時のカウンセラーのお茶代は会員負担となります。

*1)IGH
InterGenerationHouse(単身シニア 1 世帯、シングルマザー世帯2世帯で1つの居
住空間をシェアするシェアハウスモデル。NHK クローズアップ現代に取り上げられ
ている)



【当件のお問い合わせ先】
■株式会社ナウい 担当:宮本
東京都豊島区高田馬場3-10-22 キャッスル安斎5F
電話:03-6380-2793 FAX:03-6380-2794
info-nowe@now-e.co.jp http://www.now-e.co.jp
結婚相談所BridalチューリップHP
https://bridal-tulip.info

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

株式会社ナウい
商号
株式会社ナウい(カブシキカイシャナウイ)
代表者
桑山 裕史(クワヤマ ヒロシ)
所在地
〒171-0033
東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎5F
TEL
03-6380-2793
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.now-e.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.