2015年05月01日 09:00

ジーケーラインのクライアント様向けセミナー「ECサイト出店者のための事業戦略作り方講座」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーケーラインがクライアント様向けに、「ECサイト出店者のための事業戦略作り方講座」を実施致します。ECサイトを既存サイトとは別に新しく出店する企業様や、ECサイトの事業戦略の見直しを図りたい企業様へ、お薦めとなるセミナーです。

ジーケーラインが「ECサイト出店者のための事業戦略作り方講座」セミナーを実施
~全てのウェブサイトを笑顔に~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セミナー内容
EC出店者のための事業戦略作り方講座
日程
2015年5月27日(水)
時間
13時~14時(60分)・・・セミナー
14時~14時30分(30分)・・・個別相談
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジーケーラインでは、5月27日にクライアント様向けセミナーを実施致します。セミナー内容は、「ECサイト出店者のための事業戦略作り方講座」となります。既存サイトとは別に、新しくECサイトを立ち上げるための事業戦略や、売上が伸び悩んでいるECサイトからの事業戦略の見直しを考えている企業様にお薦めのセミナーとなります。

ECサイトを始めた企業様の中には、事業計画を作らずにサイトを立ち上げてしまった企業様や、とりあえず商売をしたくて流行りのECサイトを始めた方など、多くの方がいらっしゃるかと思われます。そういった方々に、事業を始める上での、現状分析からマーケティング、ビジネスモデル、収益モデルなどについて、理論を交えて体系的に学ぶことのできるセミナーとなります。
インターネットの利用者数は、総務省の「平成25年通信利用動向調査」によると、10,044万人にまでインターネット利用者数が普及しています。また家庭内外においてインターネットを利用する頻度では、60%の利用者が毎日少なくとも1回は利用し、約20%の利用者が週に少なくとも1回はインターネットを利用しているとのデータが出ております
世代別インターネット利用率においては、13歳から59歳では、90%以上の人がインターネットを利用しており、60歳から69歳においても70%前後の人がインターネットを利用していることが理解できます(出典:総務省「平成25年通信利用動向調査」)。

また、EC化率においては、総合小売業で6.39%、衣料・アクセサリー小売業では1.65%、食品小売業で1.08%と、現時点では、店舗のEC化率がまだまだ少ない状況です(出典:経済産業省H25年電子商取引に関する市場調査 H26年8月)。

このように、インターネットの利用者が増える中で、必然的に店舗をお持ちの企業様がECサイトへ進出してくることが推測されます。そうなった場合、多くの企業様と競合することになり、一昔のようにECサイトを出店すれば売れる、広告を出せば売れる、という時代ではありません。自社の状況、競合の状況、価格や差別化の点などの事業戦略を考えた上でECサイトを運営していかなければ、持続的な経営を行っていくことが難しい状況となります。

ジーケーラインでは、「すべてのウェブサイトを笑顔に」をコーポレートフレーズとして考え、行動しており、今回のセミナーにおいても、多くの企業様にECサイト出店を成功して欲しいとの想いで行っております。少しずつではありますが、弊社のノウハウをクライアント様に提供し、共に成長していきたいと考えております。

今回は、ジーケーラインのクライアント様限定での「ECサイト出店者のための事業戦略作り方講座」ではありますが、今後は多くのECサイト関連者様へも聴講ができるように対応していく予定です。

セミナーだけでなく、弊社のサービスにご興味のある方は、いつでもお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。


~全てのウェブサイトを笑顔に~


以上

URL:http://www.gkline.co.jp/

【掲載企業概要】
■会社名 株式会社ジーケーライン
■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-4 第七瑞穂ビル2F
■代表取締役 松木 利夫
■TEL  03-5919-8550
■FAX  03-5919-8551
■URL  http://www.gkline.co.jp/
■事業内容 WEBプロダクション事業・WEBプロモーション事業


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ジーケーライン(カブシキガイシャジーケーライン)
代表者
松木 利夫(マツキ トシオ)
所在地
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-7-18 アサヒニューシティビル4F
TEL
03-5286-7100
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.gkline.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.