2015年05月22日 09:00

株式会社ペキュリア・ダグの『D-Speace』シリーズが集英社の月刊誌「MAQUIA8月号」(6/23発売予定)に紹介されます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年6月23日発売予定(8月号)の集英社の雑誌「MAQUIA」の中の、「マニアックビューティー・デリケートゾーンのお手入れ」というコーナーで、株式会社ペキュリア・ダグのデリケートゾーンケア化粧品『D-Speace』シリーズが紹介されます。

雑誌公式HPはこちら
https://maquia.hpplus.jp/

■趣旨
子宮は女性にとって大事な場所です。その子宮につながるデリケートゾーンをケアする事は子宮を守ることにつながります。そういう観点で女性のデリケートゾーンに関するお悩みにこたえてこられたクリニックのドクターのおススメのデリケートゾーンのケア商品ということで当該雑誌に紹介されます。

■肌の調子はデリケートゾーンの清潔度にも影響を受けます。
エイジングケアといえばスキンケアがイメージされますが、肌の調子は、食生活やストレス、運動量、そして女性の場合は子供を育てるための器官(子宮など)にも影響を受けます。
とくに子供を育てるための器官は、女性の体のなかでも最もデリケートかつ重要な場所。ここが不潔な状態になると、カラダの働きはまずこれらの器官を不潔から守るために労力を使うため、肌のキメや保湿にまで力が及ばず、結果としてエイジングの原因になってしまいます。

■デリケートゾーンの清潔度と肌年齢の関係
他の器官と同じように、子宮やそれを取り囲むデリケートゾーンも、年齢とともに働きが弱くなります。生理や妊娠のタイミングで肌や髪などの体質が変わることがあるように、子供を産むための機能・器官は女性の体の調子にとても大きく影響します。体年齢の進行を防ぐことはできませんが、意識して子宮やデリケートゾーンの環境を良くしておくだけでも、そのスピードを緩やかにする効果を期待できます。

■人に言えないけれど・・・実はこんなに悩んでいる!
弊社の独自アンケートによると全体の9割以上の女性が何かしらデリケートゾーンについて悩んでいるものの、ケアするタイミングは入浴時のみという人が約7割、何もしていない人も1割強存在しています。
ニオイやかゆみは、デリケートゾーンに溜まった汚れが元になっていることも多く、汚れがデリケートゾーンに滞留することで発生した大腸菌やカンジタ菌などが、ニオイやかゆみを引き起こします。
よくあるデリケートゾーンのニオイ、かゆみの原因としては
・経血、おりもの、尿など、分泌物の残留による菌の繁殖
・トイレットペーパー、生理用品の付着による菌の繁殖
・大陰唇から出る汗によるニオイ
などがあります。

これらを出来る限り取り除く意識を持って、適切な方法でデリケートゾーンを清潔にするだけでも、ニオイやかゆみは随分と軽減され、エチケットはもちろん、肌のハリやうるおいを保つエイジングケアとしての意味を持ちます。(病気が原因によるトラブルを除く)

■D-Speaceの願い
諸外国では多くの国で、洗顔やマウスウォッシュと同じ位置づけでデリケートゾーンをケアする習慣が根付いています。日本でも、エチケットの一環としてデリケートゾーンのエイジングケア習慣が広まり、少しずつでも女性の暮らしを健やかにしたいというのがD-Speaceに込められた願いです。

■「デリケートゾーンのエイジングケア」方法
デリケートゾーンのエイジングケアは、毎日何気なくおこなっている生活習慣に取り入れることが、長く続けるコツです。
A.まずはお風呂でしっかり洗浄
シャワーでササッと表面を流すだけでは、汚れがきちんと落ちません。指の腹や脇を使い、ヒダの内側までやさしく丁寧に洗います。強く洗いすぎると粘膜を傷つけたり、傷つくことで弱酸性の肌がアルカリ性に傾き、かえって自浄作用の妨げになったりします。
B.乾燥を予防
顔と同じく、デリケートゾーンの肌も乾燥や汚れた状態が慢性化するとエイジングが進んでしまいます。デリケートゾーン用のスキンケアコスメを使っていつもみずみずしく、潤った状態にすることをオススメします。
C.デリケートゾーン・マッサージ
顔と同じく、デリケートゾーンもマッサージしてあげると、体内のさまざまな活動が活発になります。
しかし、これらの方法はどれも手間暇がかかる上、入浴時やお風呂上がりなど、決まった時間にしか出来ません。ニオイやかゆみが気になった時に、いつでも、そして簡単に素早くケアができたら・・・そんな女性の願いをかなえるために誕生したのが、
「デリケートゾーンのエイジングケアコスメ D-Speace」です。

■「デリケートゾーンのエイジングケアコスメ D-Speace(スピース)」商品紹介
D-Speaceは、洗顔や手洗い、うがいと同じように、デリケートゾーンのデイリーケアを、当たり前の習慣にできるようにと、成分はもちろん、お手入れ時間の短縮や容器の形状にまでこだわりました。

D-Speace(スピース)のこだわりポイント1:最短1秒の時短ケア
どんなに美と健康に良いことでも、面倒だと長続きしません。
D-Speaceは忙しい毎日を過ごす現代女性がいつでも簡単に、デリケートゾーンのエチケットとして、またはエイジングケアができるよう、最短1秒、シュッとひと吹きするだけで肌を清潔にするスプレータイプのミストを作りました。

D-Speaceのこだわりポイント2:デリケートゾーンもエイジングケア
デリケートゾーンにもエイジングケアが必要。とはいえ、場所が場所だけに一般のスキンケアコスメを兼用で使うのは勇気がいります。そこで、デリケートゾーンのことを考えたオリジナル美容液をご用意。大切な部分の肌がハリとうるおいに満たされることで、女性として、美しく自信あふれる毎日をお過ごしいただければと願っています。

D-Speaceのこだわりポイント3:「~ながら美容」で簡単パック
仕事や家事をしながら使える、D(ディ)-(-)Speace(スピース)オリジナルのデリケートゾーン用パック登場!
湿布の仕組みを応用した独自製法のパックシートは、デリケートゾーンにピッタリとくっつき、薄くてはがれにくいので、貼ったまま歩行や仕事が出来ます。

D-Speaceのこだわりポイント4:持ち運びに便利な携帯サイズ
容器は、ニオイやかゆみが気になった時にいつでも使える、持ち運びしやすい携帯サイズにこだわりました。

■子宮力を高めるために
D-Speaceシリーズはデリケートゾーンを綺麗にする化粧品ですが、その究極の目的は、女性の子宮力を高めることにあります。
すべての化粧品成分について、こだわり、厳選しておりますが、効果として子宮力のアップの助けになるようにと考えられた化粧品です。
女性の美と健康は表裏一体の関係であると考える当社ならではの発想のもと、全く新しい発想で作られたデリケートゾーン専用の化粧品です。



■株式会社ペキュリア・ダグについて
本社:〒107-0062 東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F
設立:平成25年9月20日
資本金:500万円
TEL:03-6804-6669
FAX:03-6804-6939
URL:http://peculiar-dug.com
事業内容:化粧品の製造および販売

■本件に関するお問い合わせ
企業名:株式会社ペキュリア・ダグ
担当者:総務部 本間英司
TEL:03-6804-6669
MAIL:info@peculiar-dug.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社ペキュリア・ダグ(カブシキガイシャペキュリア・ダグ)
代表者
平野 実穂(ヒラノ ミホ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山3‐1‐3 スプライン青山東急ビル6F
TEL
03-6804-6669
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://peculiar-dug.com
公式ブログ
http://ameblo.jp/peculiar-dug

株式会社ペキュリア・ダグの最新プレスリリース

2015年10月09日 17:00
デリケートゾーンの化粧品製造販売を行う株式会社ペキュリア・ダグ(東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F)が第7回目になるデリケートゾーンに関するアンケート結果を発表しました。
2015年10月07日 18:00
デリケートゾーンの化粧品製造販売を行う株式会社ペキュリア・ダグ(東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F)が第6回目になるデリケートゾーンに関するアンケート結果を発表しました。
2015年09月08日 16:00
デリケートゾーンの化粧品製造販売を行う株式会社ペキュリア・ダグ(東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F)が第5回目になるデリケートゾーンに関するアンケート結果を発表しました。
2015年08月19日 17:00
平成27年8月1日、ハースト婦人画報社発刊の「婦人画報9月号」のクリニックでもおすすめしている”自宅でケアできる最新アイテム”という特集において、D-Speaceが紹介されました。
2015年08月17日 09:00
デリケートゾーンの化粧品製造販売を行う株式会社ペキュリア・ダグ(東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F)が第4回目になるデリケートゾーンに関するアンケート結果を発表しました。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.