2015年05月28日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】パッケージ印刷市場に関する調査結果 2015―軟包装分野における需要が堅調、当面は微増基調を予測―

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のパッケージ印刷市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2015年1月~4月
2.調査対象:国内主要軟包装、紙器印刷加工事業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート、文献調査を併用
4.発刊日:2015年4月28日

<パッケージ印刷市場とは>
本調査におけるパッケージ(外装用途)印刷とは軟包装分野と紙器分野を対象とし、これらの分野の印刷加工市場を指す。このうち紙器に関しては、主に外装用途で使われる紙製の箱を指し、紙コップや液体カートンなどの液体容器や紙袋は含まない。また紙器の中でも板紙に印刷加工が施された紙箱を対象にしており、仕上げ紙(くるみ紙)で包み、貼り込んで作られる貼箱や印刷加工がされてない簡易箱、また段ボールは対象外としている。ただし、段ボールにおいて、用途が重なっているマイクロフルート(F段、G段)や一部の板紙との合紙品は含む。

◆2013年度のパッケージ印刷市場規模は1兆3,193億4,300万円、前年度比1.5%増
◆2014年度のパッケージ印刷市場規模は1兆3,220億円、前年度比0.2%増の見込、
当面は横ばいないし微増を予測

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株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
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〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
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