2015年08月14日 12:00

アゴのニキビで悩んでいる人は31%!顔のニキビで最多の悩みはアゴだと判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「shizenshop.com」では、顔のニキビに関するアンケートを実施しました。その結果、アゴニキビに悩む人が最多であることが明らかになりました。

株式会社CB(本社:東京都渋谷区 代表取締役:高橋俊輔)が運営する
「shizenshop.com」http://www.shizenshop.com/)は、
顔のニキビに関するアンケート調査をインターネットで実施しました。

<調査概要>
■調査実施日:2015年6月3日~4日
■調査人数:150人
■調査方法:インターネット調査

「shizenshop.com」は、20代~40代までの女性を対象に、
最新の健康・美容情報など様々な情報を掲載するキュレーション型ECサイトです。

150人を対象に実施したこのアンケートでは、
「顔のニキビの中でもっとも気になる部位はどこですか?」との問いに対し、
アゴのニキビを挙げた人が最多の47名(複数回答可)。

二番目に多かったのが鼻のニキビで、44人でした。

続いて、頬が34人、おでこが29人の順でした。

顔のニキビで最大の悩みになっているのは、アゴニキビでした。


また、具体的なアゴのニキビの悩みとして挙がったのは次のようなものでした。

「治りにくいし小さいものが集中してできてしまう。メイクでは隠せない。」(26歳、女性)

「生理前になると必ず同じ箇所にできる。また赤く腫れやすく痛みが生じるのと、
治りが遅いのが辛い。」(30歳、女性)

「髭をそるときに痛い。」(24歳、男性)

女性は化粧をする時に、男性はヒゲ剃りの時に触れる部位であるため、
治りにくいことも悩みの一因のようです。

アンケートの詳しい情報は以下よりご覧いただけます。
http://www.shizenshop.com/beauty/nikibi/


「shizenshop.com」では、無理せず健康的に毎日を過ごすために
役立つ記事を多数掲載しております。

ボディケアや美容はもちろん、ガーデニングやグルメや旅行スポットの話題もカバー。

今後もより生活が豊かに健康になれる情報を取り上げていく予定です。

ニキビにお悩みの方も、そうでない方もぜひご覧ください。
「shizenshop.com」公式サイト:http://www.shizenshop.com/

<会社概要>
会社名:株式会社CB
代表者:高橋俊輔
所在地:東京都渋谷区渋谷3-5-16渋谷三丁目スクエアビル2F
設立 : 2011年5月16日
「shizenshop.com」公式サイトURL:http://www.shizenshop.com/
本件に関するお問い合わせ:info@shizenshop.com

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社CB(カブシキガイシャシービー)
代表者
高橋 俊輔(タカハシ シュンスケ)
所在地
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町3-4 ウェルズ渋谷303
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.