2015年09月17日 13:00

マガジンランドより「和食・酒 えんの料理教室 ごはんにも晩酌にも美味しいレシピ」出版のお知らせ。大好評の料理教室を書籍にまとめました。お店の味がオウチで作れるようになるレシピブックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、株式会社マガジンランドは、レシピブック「和食・酒 えんの料理教室 ごはんにも晩酌にも美味しいレシピ 」を出版致しました。

このたび、株式会社マガジンランドは、レシピブック「和食・酒 えんの料理教室 ごはんにも晩酌にも美味しいレシピ 」を出版致しました。

【概要】
毎回キャンセル待ちになっている「和食・酒 えんの料理教室」が1冊の本になりました。お店の人気メニューのレシピや、作り方のコツはもちろん、作りやすいレシピが多数掲載。いつもの料理にひと工夫して、お店の味を家庭で作ってみませんか? 毎日のごはんのおかずに、美味しいお酒のおつまみに、週末のホームパーティーに、みんなに喜んでもらえるレシピを集めました。
〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社マガジンランド 
販売部 TEL:03-3292-3221
書籍編集部 TEL:03-3292-3226

【商品詳細】

商品名:「和食・酒 えんの料理教室 ごはんにも晩酌にも美味しいレシピ」
定価:1,400円(税込)
サイズ:AB版(80ページ)
初版発行日:2015年8月30日
内容:
■第一章 えんのこだわりと料理のコツ10
出汁・刺身・野菜・大豆・揚げ・焼く・煮る・肴・ごはん・甘味…えんのこだわりや料理のコツを丁寧に説明しています。「家庭でプロの味に近づくためには、どうしたらよいか」料理教室でよく聞かれる内容をふんだんに盛り込みました。
■第二章 いつもの料理が美味しく変わるたれ活用のすすめ
こだわりの“たれ”を作りましょう。保存が効くものが多いので、使いたいときにサッと使えて便利。おひたしが、サラダが、焼き物が、おにぎりが、ワンランク上の味わいになります。

■第三章 もっと作りたい 居酒屋の美味しいレシピ
前菜・サラダ・おかず・ごはん・麺……お店の人気メニューをはじめとし、評判のよいメニューが多数。今晩の献立決めに困りません。

【著者紹介】
和食・酒 えん株式会社ビー・ワイ・オー)
日本の伝統的な食文化を大切にしつつ、時代に合わせた創造を続ける和食の達人集団。
日常の上質、日本のご馳走を理念に掲げ、1996年、池袋西口に「和食・酒 えん」の1号店をオープン。手作りにこだわり、割烹や料亭の味をリーズナブルに提供し、今年で20周年目を迎える。首都圏を中心に、現在では15店舗となり、その人気を集め続けている。
料理人が教える「えんの料理教室」は、2010年にスタート。回を重ねるごとにリピーターが増え、今では毎回キャンセル待ちになるほどの人気。レシピはもちろんのこと、料理人ならではの素材へのこだわりや知識、下準備のコツ、ちょっとした加減の大切さなども丁寧に伝えることをモットーにしている。
グループ店舗に、「おだしうどん嘉禾屋」「菜な」「和食賛美あやの」「おぼんdeごはん」「EN Japanese Brasserie(ニューヨーク店)」など、14業態約80店舗がある。
ホームページ http://byo.co.jp/


【初回限定版・販売中】
お得なご案内がついた初回限定版の本を以下の書店で販売しています。
※売り切れの場合には、ご了承くださいませ。

■銀座エリア■
★三省堂書店 有楽町店
★教文館
★八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ
★ブックファースト 銀座コア

■新宿エリア■
★紀伊国屋書店 新宿本店
★紀伊国屋書店 南店

■池袋エリア■
★ジュンク堂書店 池袋本店
★くまざわ書店 池袋店
★三省堂書店 池袋本店

【えん料理教室・開催のお知らせ】

■10月4日 11時~14時 えん池袋西口店
テーマ「秋刀魚で作るおつまみ&土鍋レシピ」

■11月8日 11時~14時 えん新宿店
 テーマ「年末年始に向けたホームパーティーレシピ」

★料理教室の見学・取材などのお問い合わせは、こちらにお願いいたします。
株式会社ビー・ワイ・オー 営業企画部 広報 間山
メールにて問い合わせ下さい (広報担当:mayama@byo.co.jp)

★ホームページにて、料理教室の詳細や、申し込み状況をお伝えしております。
http://byo.co.jp/school/

【「和食・酒 えん」にて書籍の販売を開始いたしました!】
お食事と合わせてぜひご利用下さい。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社マガジンランド(カブシキガイシャマガジンランド)
代表者
伊藤英俊(イトウヒデトシ)
所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-7 東京堂錦町ビル5F
TEL
03-3292-3221
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.magazineland.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.