2015年10月29日 12:00

漫画家にわのまこと先生による未完の名作・描き下ろし完結企画!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社G-pleXは、2015年10月29日より、漫画家にわのまこと先生の未完の名作「MOMOTARH vs真島零」の描き下ろし完結企画を実施致します。

株式会社G-pleXは、にわのまこと先生の名作漫画『THE MOMOTAROH』、『真島クンすっとばす!!』のキャラが多数登場し、話題となった『MOMOTAROH vs真島零』の完結編描き下ろし企画をこの度実施致します。

『MOMOTAROH vs真島零』は、にわの先生作品のオールスターが集結するという位置付で、ファンのため、当初コミックマーケットにて頒布が行われました。そこで大変評判が良かったことから、1,2巻が商業作品として後に発売されましたが、完結には至っておりませんでした。

そこで、この度、ファンの皆様からのご要望もあり、当初、ファン向けに執筆された『MOMOTAROH vs真島零』を、今度はファンの皆様のお力をおかりして完結させるというクラウドファンディング企画を下記のとおり実施致します。


・クラウドファンディング開始日 2015年10月29日~
・クラウドファンディング実施サイト「Makuake」(マクアケ)   
 URL   https://www.makuake.com/project/niwano/
■にわのまこと先生よりのメッセージ
はじめまして。
漫画家のにわのまことと申します。 かつて週刊少年ジャンプ誌で連載させていただいた「THE MOMOTAROH」と「真島クン すっとばす!!?」は、おかげ様で当時たくさんの皆様のご支持をいただきましたが、残念ながらどちらも完結するには至りませんでした。
かねてよりこの2作品を完結させたかったものの、その時点では極めて困難と判断し、ならば同人誌という形でこの2人の主人公の競演をスタートさせることにしました。
やがて電子配信に発表の場を移し、その後の数話分を連載して参りましたが、結局諸々の事情により中断せざるを得ませんでした。
もはやこの作品は尻切れとんぼのまま、永遠に陽の目を見ることはないのかと諦めていましたそんな折り、このクラウドファンディングの仕組みを聞き、ならばぜひ皆様のお力をお借りして、この長期に渡って中断していた作品を完結させたいという強い思いに至りました。
モモタロウと真島零。
僕の作品のこの二枚看板に、どうか皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!
■クラウドファンディングに至った経緯
近年は出版不況等の理由で漫画コンテンツが未完のまま終わることも少なくないため、ファンからの応援で作品を完結するという本企画を通じ、漫画コンテンツの新しい作品発表の方法や作品完結方法を示し、漫画業界に貢献したいと考えております。
▲リターン内容
クラウドファンディングのリターンとして様々なアイテムを用意しております。詳細はサイトにてご確認下さい。


■クラウドファンディング実施サイト「Makuake」(マクアケ) 

 https://www.makuake.com/project/niwano/

【お問い合わせ先】info@g-plex.jp(株式会社G-pleXクラウドファンディング企画担当)

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社G-pleX(カブシキガイシャジープレックス)
代表者
庭野 睦(ニワノマコト)
所在地
〒177-0053
東京都練馬区関町南二丁目25番36号 
TEL
03-3929-0588
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.