2015年11月11日 09:00

日本初、椅子の張地情報・商品販売サイト『ISUisU(イスイス)』2015年11月11日オープン、椅子を張り替えて使う環境に優しいライフスタイルを提案、 DIYグッズ紹介、張り替え職人への依頼も可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーダーカーテンとファブリック専門店を運営する株式会社デコラドールは、椅子を張り替えて使う環境に優しいライフスタイル提案する、椅子の張地専門情報・物販サイト『ISUisU 』(イスイス)を2015年11月11日にオープンします。椅子の張地はインポートファブリックに特化、デザイン性の高い生地で椅子を気軽に張り替えて使うライフスタイルを提案する日本初の情報・物販サイトです。


 オーダーカーテンとファブリック(生地)専門店を運営する株式会社デコラドール(東京都世田谷区、代表取締役:丸山雅郎)、03-5491-7444、以下デコラドール)は椅子(※1)を張り替えて使う環境に優しいライフスタイル提案する、椅子の張地専門情報・物販サイトISUisU.jpイスイズユー=イスイス・ドット・ジェイピー) http://www.isuisu.jp以下イスイス)を20151111日にオープンします。椅子の張地は輸入生地(インポートファブリック)に特化していて、デザイン性の高い生地で椅子を気軽に張り替えて使うライフスタイルを提案するとともに、関連商品や情報を紹介して販売まで行う、日本初の情報・物販サイトです。


 椅子を買い換えるのではなく、張り替えて長く使うとことは、座り慣れた心地よさを維持するだけでなく、物を大切にして廃棄物を削減することにつながります。それでいて、インテリアを劇的に変える力を持っています。ユーザーは、椅子を大事に使いたい方または買い替えを考えている方、DIY(※2)に興味のある方、オリジナルのインテリアを求める方のほか、飲食店などの法人も想定しています。


※1 椅子にはソファも含まれます。
※2 Do It Yourself:専門ではない人が自身で作ったり、修繕したりすること

 実際の張り替えは、DIYで行う方法とプロの張り替え職人(技術者)がいる工房に依頼する方法をサイト内で紹介します。DIYの希望者は、工具が購入でき、サイト内で紹介する工具の扱い方、張り替え方の情報を得ることができます。職人に依頼したい場合には、サイト内で紹介している工房に個別に見積もりを依頼できます。サイトオープン時には、10ヶ所の工房を紹介しますが、今後47都道府県に1ヶ所の工房を目標に提携を進めていきます。

 デコラドールではこれまで、椅子の張り替えをはじめとするインテリアファブリックについて「欲しい生地が見つからない」「希望が伝わりにくい」「金額が上がる」「時間がかかる」などの消費者からの声を受けてきました。イスイスでは「いつでもどこでも生地を購入可能」「好きな生地が選びたい放題」「好きな工房を選べる」「金額が抑えられる」「時間短縮」を実現し、椅子を張り替えて使うことの楽しさを提案します。併せて、日本の優れた張り替え技術を継承し、減りつつある専門工房の事業継続にも貢献します。初年度の利用は約300件を目指します。 

・デザイン性に優れた輸入生地をもっと身近に

 イスイスでは、個人がより希望通りのインテリアを手に入れられるようにするために、日本では入手しにくい輸入生地の情報を幅広く提供し、選べるようにしました。輸入生地には、ファッションブランド同様にシーズンごとに新作を発表するブランドも多く、多様な種類、ブランドごとの世界観、表情豊かなデザインに特徴があります。当初はヨーローッパを中心とした50のブランドから取り扱います。

椅子はパーソナルアイテム。だからイスイスは「椅子 is YOU

 イスイスのサイト名は、「椅子 is YOU(椅子はあなた)」という言葉に由来しています。自分専用の椅子を持っているひとは多いはずです。日常的に接している「椅子」は、ライフスタイルに合わせて「着せ替え」して、長く気持ち良く使えますが、そのこと自体、あまり知られていません。椅子を着せ替えて長く使い続けることは、コスト面からも、持続可能な社会実現の面からも、これからの時代に必要とされることだと考えています。コストを抑えてインテリアの雰囲気を劇的に変えることができる椅子張り替えの価値をイスイスを通じて伝えていきます。

生地は、価格が5000/m以下から

 生地は、価格が5000/m以下からあります輸入生地は生地の幅が140cm前後の物がほとんどのため、1.2m4脚分の生地がとれます(国内の生地の多くは1m前後です)。したがって、例えば1.2m生地では、ダイニングチェア座面4脚分を張り替えることができます。もし生地の価格が1万円/mの場合は、1.2購入すると、ダイニングチェア1脚分の生地代は3000円です。張り替え費用は、椅子の形態により異なるため、職人さんに都度確認となります。簡単な一人掛けで8,000円(税抜き、送料等別)程度からが目安です。



(会社概要

名称株式会社デコラドール  
代表取締役:丸山雅郎
  
設立:
200711
本社:158-0094東京都世田谷区玉川4-9-15
TEL03-5491-7444
URLhttp://www.decorador.co.jp/
業務内容:オーダーカーテンとファブリック専門店運営、各種セミナーでの講演ほか


本リリースに関するお問合せ先

広報事務局:田熊・田村 
TEL 03-3798-2172
FAX 03-6809-3969
メールisu@demi-pr.com
  • 住宅、建築、不動産

添付資料

会社概要

商号
株式会社デコラドール(カブシキカイシャデコラドール)
代表者
丸山雅郎(マルヤマ マサオ)
所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川4-9-15 
TEL
03-5491-7444
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.decorador.co.jp/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.