2015年11月24日 14:30

【矢野経済研究所市場調査結果サマリー】ホームファッション市場に関する調査結果2015

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ホームファッション市場の調査を実施したしました。

1.調査期間:2015 年8 月~10 月
2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等
3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
4. 発刊日:2015年10月30日

<ホームファッション市場とは>
本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホームファニチュア」「インテリアファブリックス」「ホームライティング」「キッチン・テーブルウェア」の7 分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。

【調査結果サマリー】
◆2014 年のホームファッション小売市場規模は前年比101.3%の3 兆4,359 億円とプラス成長
◆2015 年は機能性商品のさらなる高付加価値化・多様化が進展し、新たな需要開拓に期待


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商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
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所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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