2015年11月30日 11:00

ROOX、スマートフォン・タブレットの背面に貼って片手操作をサポートする新製品「SMA-BELT」を発売。合皮のしなやかさで利便性とオシャレの両立を提案、半年保証で安心感を提供。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマートフォンケース、雑貨の企画・販売を行う株式会社ROOX(本社:東京都新宿区)は、スマートフォンやタブレット端末の背面に貼ることで片手操作を快適にするアクセサリーの新製品「SMA-BELT」を12月1日に発売すると発表しました。合皮製であるため、過剰な出っ張りがなく、優しい手触りが特徴で、上品なカラー選びと質感の良さでオシャレも同時に提案します。本製品には半年の製品保証がつきます。

スマートフォンケース、雑貨の企画・販売を行う株式会社ROOX(本社:東京都新宿区)は、スマートフォンやタブレット端末の背面に貼ることで片手操作を快適にするアクセサリーの新製品「SMA-BELT」を12月1日に発売すると発表しました。
 新製品「SMA-BELT」は、合皮製ベルトをスマートフォンやタブレットの背面に固定し、ベルトを支えとして使用することで、モバイルデバイスの操作を飛躍的に快適にするアクセサリーです。
 両端に固定金具を備え、金具の強力粘着シートを利用してスマートフォン本体やスマートフォンケースに固定します。
 大型化しているモバイルデバイスを片手で操作しようとすると、落下リスクが高まったり、無理な指の配置を強いられたりするものですが、本製品を使えば、落下リスクを軽減し、自然な指の運びでスマートフォンを操作することができるようになります。

 類似の商品としては、金属リングを背面に貼り付けるものがありますが、接着用土台の金物とリングを足した厚みがデバイス上のごく狭いエリアに生じ、スマートフォンを上向きに置いた時、不安定になる問題がありました。
 また、リングという形状の制約で、5インチを超えるような大型の製品の場合、リングに指を通すと端の方に指が届かなくなるという問題もありました。

 「SMA-BELT」は2.8mm(最薄部0.8mm)と薄く、また金具間の距離が5センチ以上あるため、スマートフォンを画面を上にして置く場合にも、リング製品に比べ、安定しています。また、ベルトの上からモバイルデバイスを握りこむと、その薄さゆえに邪魔にならないだけでなく、合皮の柔らかさで異物感が軽減され、心地よく快適にお使いいただけます。
 さらに、指を通す部分が帯状で、通した指の可動範囲が7cmもある上、複雑に貼りあわせた合皮が生み出す伸縮性で柔軟自在な操作が可能。画面サイズ5インチのデバイスであれば、親指をホームボタンからデバイスの最上部まで快適に運ぶことができます。

 「SMA-BELT」はブラック・ベージュ・グレー・ピンク・ラベンダーの5色をご用意。スマートフォンに直接装着するだけでなく、お気に入りのスマートフォンケースに装着することで、着せ替えを楽しむ、という使い方をご提案しています。

 製品パッケージが「SMA-BELT」の装着位置決めのためのガイドとなっており、簡単に取り付けが可能です。また、粘着面剥落やバンドの切断などについての、ユーザの不安を解消するため、6ヶ月間の製品保証を提供します。

 「SMA-BELT」は12月1日より全国家電量販店で販売されるほか、Amazonでも購入できます。標準小売価格は1,250円(税別)となっております。

「SMA-BELT」商品説明ページ:
URL: http://www.roox.jp/belt

Amazon商品リンク:
http://www.amazon.co.jp/dp/B018IC0OW0


本件に関するお問合わせ先:
株式会社 ROOX (担当:高方)
電話: 03-3565-6815



株式会社ROOXについて:
 株式会社ROOXは、スマートフォングッズの企画・輸入・販売を行う「アクセサリー事業」、日本の優れたマニアック文化を内外に向けて発信する「マニアックス・マニファクチャー事業」、お客様のビジネスを急速に加速させる「WEBコンサルティング事業」、細やかな心理描写までを言葉で伝える「翻訳事業」の4事業を営む、2009年創業の気鋭の集団です。

http://rooxinc.com
http://roox.jp
http://www.maniacs-m.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

  • 商品特徴説明
  • SMA-BELT

会社概要

株式会社ROOX
商号
株式会社ROOX(カブシキガイシャルークス)
代表者
水島 大介(ミズシマ ダイスケ)
所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目17-8 天翔池袋西口ANNEX402
TEL
03-3565-6815
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://rooxinc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.