2015年12月01日 18:00

東日本大震災英訳8作品 ローマ法王に献上し直々のお便りタイ、ミャンマーへの配信決定!日本初!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本国内で、文芸、ノンフィクションや文芸書など幅広いジャンルの電子書籍を出版している株式会社ヒロエンタープライズ(代表谷代 浩 本社東京都世田谷区)は、2015年12月中旬以降より、タイ、ミャンマーへ東日本大震災の英訳8作品、現地語翻訳作品を配信することになりました。

【タイ、ミャンマーの現地電子書店への配信】
 同社は、自然災害、日本人の精神を理解してもらうため、タイ、ミャンマーへの配信を行うこと
を決定しました。
英語8作品と現地語に翻訳し、配信します。ミャンマーについては、日本の出版社で初となります。
タイの電子書店であるOokbee Company Limitedは、タイだけでなくベトナム、フィリピン、マレーシアへの配信を行い、その会員数は650万人以上におよびます。タイ語、英語のバナーでの大々的なプロモーションを実施します。
ミャンマーにおいては、現地電子書店であるXan IT Solutions Co.,ltdへ配信を行います。ミャンマーでの電子書籍市場は拡大しており、将来的に大きな市場となることを予測しております。
ASEAN諸国からの日本への観光熱は増しており、東日本大震災、自然災害、日本人の精神を知ってもらい、被災地への観光客増加も見込めると想定しております。

同社は、世界を震撼させた東日本大震災に関し、去る2013年9月中旬から、同年12月31日迄その体験集を募集し、震災体験の臨場感、無念さ、切なさを作品を通して感じられる作品を厳選し、『東日本大震災10の物語』と称して、オンデマンド、電子書籍で出版、日本語10作品:2014年3月11日に国内向け、英語8作品は2015年2月23日世界に向けて販売を開始しました。
そこで、ローマ法王庁大使館に相談し、2015年3月5日付けにてローマ法王に英訳書籍献上したところ、光栄にも御手紙を拝受致しました。バチカンから直々にお便りを受け取った事例としては日本で3番目になる出来事でニュースという観点からも直ちに同社ホームページにて公開しました。
同社としては、自然災害が世界的に頻発している現在、被災の実例、被災者の経験や思いの深さを生の声として世界の多くの人々に知って頂き、学んでもらうべき内容である、との信念から、世界に向けて配信いたします。


【ジャパンブランド】
ジャパンブランド(日本人の精神)を東日本大震災の作品やコンテンツを積極的に世界に
向けて発信し、それを日本への観光という形でフィードバックさせること、更には、外国人
観光客を被災地訪問につなげ、被災地の活性化の一助とすることを目標とする。
  甚大な被害をもたらした東日本大震災。多くの被災者が苦しい生活を味わうことになったが、
暴動など犯罪はほとんど確認されていない。これは、日本人のもつ忍耐の精神である。
また、観光で来日していた多くの外国人を、確実に母国へ帰している。
そこには、日本人の持つ、独特の自己犠牲の精神が存在している。
2013年にタイ航空がバンコク、仙台空港間の直行便はあったが、タイの政治情勢悪化のため、同年より現在まで直行便は運休している。再開されれば、多くのタイ人が訪れることが予想される。東北の被災地にも足を運んでもらうことで、被災地域経済の活性につながる。
本企画コンテンツを広めることで、被災県への観光客が飛躍的に伸び、復興を後押しすることは間違いない。

【(株)ヒロエンタープライズ会社概要】
設立:2011年10月
主な業務内容:(1)雑誌、書籍、印刷物の企画、制作、出版、販売
(2)電子書籍の制作、配信
(3)放送番組、広告宣伝物の企画、立案、制作
【お問合せ】
(株)ヒロエンタープライズ 代表取締役 谷代 浩
〒157-0067東京都世田谷区喜多見9-4-7-305
TEL:03-5761-9523, FAX:03-5761-9524,
URL: http://hiroenterprise.net

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社ヒロエンタープライズ(ヒロエンタープライズ)
代表者
谷代 浩(ヤシロ ヒロシ)
所在地
〒157-0067
東京都世田谷区喜多見9-4-7-305 
TEL
03-5761-9523
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://hiroenterprise.net/
IR情報
http://hiroenterprise.net/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.