2016年01月29日 14:00

『S-KIN お肌バランスチェック』自宅で簡単!肌の常在菌で健康チェック正式発売開始、1月29日 Makuakeから特別価格で期間限定で購入可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ワールドフュージョン(東京都中央区 代表取締役:川原弘三)は、「S-KIN お肌バランスチェックキット」の販売をMakuakeで開始しました。キットは美肌や健康肌に強く関係する2000種類の肌常在菌を検査し、肌タイプの予測とアドバイスを返却することが特徴です。受診機関では数種類の菌検査のみで高価ですが、本キットは自宅で簡単にでき、ITで自動化することで2万円以下の価格を実現しました。

株式会社ワールドフュージョン(東京都中央区、代表取締役 川原弘三)は、2016年1月29日より一般向け「S-KIN お肌バランスチェックキット」の販売をクラウドファンディングMakuake (https://www.makuake.com/project/s-kin/)で特別価格にて販売開始しました。

「S-KIN お肌バランスチェックキット」(http://www.s-kin.jp) は、肌に存在する常在菌が肌健康と強い関係にあることに着目し、肌の常在菌を「見える化」し、それらのバランスから肌タイプの予測と、アドバイスをレポートしてお返しします。自分の常在菌の状態を知ることが美肌や健康肌への近道だと考えます。

肌の常在菌は1平方センチあたり10万以上いて、あなたの皮脂を栄養源に生きています。肌のコンディションが日々変化する原因のひとつには、その常在菌にあります。体調やストレス、化粧品等によって、皮脂の状態とともに常在菌のバランスも変化します。保っていたバランスが崩れると、乾燥やシワ、ニキビ、アトピーなどの様々な症状を引き起こします。

現在、皮膚の常在菌検査は限られた機関でしか出来ず、数種類の菌の検査で一回に4-5万かかり、検査結果も2ヶ月弱必要ですが、「S-KIN お肌バランスチェックキット」は、自宅で簡単にでき、検査費用を2万円以下に抑えました。一度に2000種類もの菌の分布を見える化し、そのうち肌や病気と関係の深い菌の占有率を見ることが出来ます。中でもお肌に影響がある主な菌を評価し、医学論文に基づいたアドバイスレポートを作成します。検査結果は約1ヶ月でお返しします。

検査方法は至って簡単です。起床後の洗顔前に「おでこ」と「ほほ」をキットの取扱説明書に従って付属の綿棒で軽く拭い、常在菌を採取したあと、返信用封筒で返信します。キットのご利用は性別、年齢に関係なくできます。

常在菌の「見える化」や一度に2000種類以上の菌の分析やアドバイスを可能にしたのは、当社に蓄積された研究用のテクノロジーから生まれました。
測定は次世代シーケンサーという、ゲノムを解読する装置の小型版を利用し、常在菌(細菌)のみを分析し、専用ソフトウエアを使ってデータを解析し、常在菌の種類とその分布を基に肌の健康状態を分析し、肌タイプを予測。さらにアドバイスは過去20年間の研究論文の特徴を収録した知識データベースからバイアスをかけずに論文を選択するなどバイオテクノロジーとITの最新融合技術を利用しています。

今回のクラウドファンディングMAKUAKEでの販売では定価の20%から25%で購入可能となっており、一般の方から企業の方まで幅広く利用いただけます。期間は2016年1月29日から3月30日までとなっています。多くの方々に肌常在菌と肌健康の関係を知っていただくため企画しました。今後、医師から個別アドバイスを受けられる仕組みの開発にも着手します。

株式会社ワールドフュージョン
1996年より、研究機関向けにゲノム解析や創薬知識データベースなどのバイオインフォマティックス製品やサービスを提供しています。 ヒトマイクロバイオームに関しては、2012年に腸内細菌分析を機会に開始。 2013年に菌叢(きんそう)解析パッケージソフトウエア、Metagenome@Kinの開発販売を開始し、2014年に東京都トライアル発注認定制度の認定商品に認められました。菌の情報と疾患や創薬知識データベースの融合などユニークなデータベース展開を行い、本サービスを高品質で提供出来るようになりました。

本件に関するお問い合わせ
株式会社ワールドフュージョン
担当:カスタマーサポート
TEL: 03-3662-0741
e-mail: support@s-kin.jp
S-KIN専用URL: http://www.s-kin.jp
URL: http://www.w-fusion.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社ワールドフュージョン(カブシキガイシャ ワールドフュージョン)
代表者
川原 弘三(カワハラ コウゾウ)
所在地
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-12 油商会館ビル2F
TEL
03-3662-0521
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.w-fusion.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.