2016年02月17日 09:00

株式会社spice life、「花粉のない沖縄で働きたい」から始まった制度をより良くし本年も実施。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社spicelife(本社:東京都渋谷区 代表取締役:吉川保男)は昨年より「花粉のない沖縄で働きたい」から始まった新制度【リモートライフ制度】を2016年も実施します。

【ここがPOINT!】
・海外でもリモートライフ可能に
・リモートライフでCTO(最高技術責任者)に?

・快適な環境で勤務可能

株式会社spice lifeはリモートワーク制度の一つとして昨年より取り入れた「リモートライフ制度」を
本年も実施し、快適な空間で勤務することにより社員のパフォーマンスアップを目指します。

今年の関東は日本気象協会によると2月中旬から花粉前線が通るようです。
「花粉のない沖縄で働きたい」の一言で始まったリモートライフ制度。
昨年は沖縄と台湾へ行き快適な環境で勤務することができ、社員のパフォーマンスアップに繋がりました。
通常より1,5倍の作業効率で勤務することができたリモートライフ制度第1号の社員は2015年9月にspicelifeのCTOに就任しました。
リモートライフ制度について利用した社員へ聞いたところ、
始まったばかりのリモートライフ制度を利用して昨年は沖縄と台湾へ花粉症の時期に滞在し、花粉症のない健康的な生活を送ることができました。
加えて、違う街で生活する楽しさ、現地のエンジニアとの交流も味わうことができました。
今年も台湾へ滞在する予定です。今回は台湾の技術コミュニティに参加するだけでなく、発表する予定を立てています。普段できないことをいろいろと体験し、良い環境で高いパフォーマンスを発揮したいと思います。
また、昨年のリモートライフ実施以降、たくさんの方に取材していただき多くの方に知ってもらうことができました。
今後も、日本の企業で花粉症に悩む多くの人たちへ向けて、この素晴らしい制度が広がっていくことを願っております。」
と、現地での充実した活動、同じく花粉症に悩む方々への思いを語ってくれました。

現在既に花粉の季節がやってきていますが、2016年は3月上旬より台湾へ行く予定です。

リモートライフは全社員が対象で国内問わず海外でも各自好きな場所で最大約1ヶ月間過ごすことが可能です。
花粉症だけではなく夏は避暑地へ、冬は暖かい土地へ、等好きな時期に利用できます。

今後も社員が働きやすい職場環境づくりを弊社では積極的に取り組むことで社会に貢献してまいります。


【会社概要】
名称:株式会社spice life
設立年月:2007年5月
代表取締役:吉川 保男
所在地:〒150-0031東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ヶ丘平井ビル4F
URL:http://spicelife.jp
事業内容:人々がわくわくドキドキするサービスを創造。
Webを活用した仕組みをつくることで、人々の豊かな人生の実現に貢献しています。
[サービス内容]
・カスタマイズECオリジナルTシャツ作成tmix https://tmix.jp
【お問い合せ先】
本プレスリリースに対するお問い合わせは、下記までお願いします。
担当者:株式会社spice life 宮坂
TEL;03-6416-4484
MAIL:public@spicelife.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社spice life
商号
株式会社spice life(カブシキガイシャスパイスライフ)
代表者
吉川 保男(ヨシカワ ヤスオ)
所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-28-8 第3久我屋ビル7F
TEL
03-6450-5416
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://spicelife.jp/
公式ブログ
http://blog.spicelife.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.