2016年03月11日 14:00

“老後への不安…必要な自助努力をお手伝い”全国の「ほけん選科」にて本格的な「リタイアメントプランニング」サービス開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 FPコンサルタンツ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中原康雅/今野 有加)では、老後のための資産形成に対する自助努力をお手伝いする本格的な「リタイアメントプランニング」を来店型保険ショップ『ほけん選科』全28店舗にて2016年2月より開始いたしました。『ほけん選科』では生命保険、損害保険の保険相談とともに、サービスの主軸の一つとして「リタアメントプランニングを展開してまいります。

■ 欧米に比べ遅れをとる我が国の「老後への準備」
 
 日本では、万が一の保険(自動車保険・生命保険)の加入率は日本は80%以上と高いのですが、突然の不幸がない限り、誰にでも訪れるリタイアメント(老後の備え)対しては、欧米よりはるかに遅れています。たとえば内閣府が行った「50歳代までに、老後の経済生活に備えて特に何かしていたか」という調査結果よると、個人年金の加入しているという人は、アメリカでは44.4%、それに比べ日本は半分以下の18.2%の人しか加入しておりませんでした。また何もしていない人もアメリカに比べ2倍近くいることがわかりました。日本は、何となくお金を積み立てて、漠然と老後の為という人は多いのですが、若い時から“老後の生活”意識して、充分な備えをいる人はまだ少ないのが現状です。そこで、ほけん選科では、公的年金で受け取れる額や老後に必要な資金を算出し、どのような備えがいつまでにいくらくらい必要か明確にしたうえで、効率の良いプランを提案する本格的な「リタイアメントプランニング」を始めました。


■ 老後に必要なお金の自助努力のお手伝い。

実際の老後生活に必要なお金は主に、「老後の生活資金」「介護資金」「病気や怪我になったときの治療費」などが挙げられます。公的年金額等を鑑み、足らない資金は、自助努力で調達しなければなりません。しかし、「自分の老後にいくらの資金が必要であるのか」「必要な資金は、どうやって準備するのか」は、個々の状況によって異なり、専門家にきちんと確認していただくことが大切です。ほけん選科の「リタアメントプランニング」では、一人ひとりのお客様に合った自助努力のお手伝いを専門家がしっかりと無料で行います。

■ 「ほけん選科」のリタイアメントプランニング

 専門家が老後の備えに対して「自助努力」のお手伝いをする「リタアメントプランニング」では、まず老後の備えとして必要な資金を、年金定期便などを活用し、受け取れる公的年金なども加味したうえで、一人一人のケースに合わせてお金の専門家がシミュレーションいたします。その上で、どのように解決しなければならないのか明確にし、適切なアドバイスを無料で提供いたします。
■ ほけん選科 「リタイアメントプランニング」の特徴


1.貯蓄“から“保険商品を活用した資産形成”へ
低金利時代の中、運用対象先と時期を分散させた長期による資産形成と最適な保障をご提案します。

2.
最善最適な医療保障&介護保障の準備

万一の病ならび介護を要する時には経済的な保障だけでなく最適な治療ならびリハビリが受けられるようなアドバイスをいたします。

3
.事業
承継・相続(争族)などの準備
企業防衛ならび事業承継の観点からも適切な無理無駄のない保障の確保をご提案いたします。その際、相続税を納付するための対策として生命保険を有効的に利用します。また少子化の現代、遺留分割を考慮したマネープランもきちんとご提案します。



【FPコンサルタンツ株式会社 とは】
「FPコンサルタンツ株式会社」は、来店型保険ショップ、保険訪問販売、セミナー事業等、幅広く事業を行う、総合保険代理店です。全国28か所の来店型保険ショップ「ほけん選科」と、全国10か所の訪問販売専門部隊が在籍する営業拠点より、保険商品のみならず年金や経営などマネー全般について知識を持つ専門家が、“本当に必要な保険プラン”をお客様が納得された上でお選びいただくお手伝いを通じて、地域に密着した営業体制を全国に構築し、個人・法人を問わず質の高いサービスをしております。



【本件に関するお問い合わせ先】


FPコンサルタンツ株式会社 広報
〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル8F 
電話:03-3539-2455 Email:pr@hokenfp.com   URL:http://hokenfp.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

FPコンサルタンツ株式会社
商号
FPコンサルタンツ株式会社(エフピーコンサルタンツカブシキガイシャ)
代表者
髙橋 政人(ナカハラ ヤスマサ)
所在地
〒105-0004
東京都港区新橋2丁目16番1号 ニュー新橋ビル8階
TEL
03-3539-2455
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.hokenfp.com/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.