2016年04月22日 10:30

PhoneFoam、平成28年熊本地震災害に関する支援策として、復興ボランティアにスマートフォンアクセサリーを無償提供。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国のスマートフォンケースメーカーPhoneFoam社と株式会社ROOXは、この度の震災について、復興のために活動される皆様のお役に立ちたく、自社製品を数量限定で無償提供します。無償提供されるのはSnapRing製品。リングをスマートフォンやケースの背面に粘着シートで貼り付け、スマートフォンの操作性を向上させるものです。WEBサイトの所定フォームから申込みでき、22日より5月末まで受付けます。

このたびの熊本地震災害で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。皆様の生活が一日も早く復旧しますことをお祈りしております。
 韓国PhoneFoam社ならびに株式会社ROOXは、復興のために活動される皆様のお役に立ちたく、自社製品の無償提供を決定いたしましたのでお知らせします。

 無償提供されるのはPhoneFoam SnapRing製品で、スマートフォンやスマートフォンケースの背面に粘着シートで貼り付けることにより、スマートフォンの操作性を向上させるものです。
 指を通すためのリングは、登山用具のカラビナのように、環が開く形状となっており、衣服などに引っ掛けやすい設計となっています。
 スマートフォンは、災害復興の場面でも非常に重要な役割を担うことになると思われます。SnapRingを装着いただくことにより、スマートフォンをより便利に、機動的にお使いいただけるようにすることを通じて、微力ながらご活動の一助となればと考えております。

 提供数としてひとまず100個を用意し、反響を見ながら追加を検討いたします。
 ご応募の条件は、(1)九州地方において災害復興に関わる活動をされる方であること、(2)通常の配送方法で提供物を受領可能であること、(3)後日、活動のご報告をいただけること、の3つ。所定のフォームよりお申し込みいただくことでエントリーとなり、選考の上、結果をお知らせします。
 エントリーは4月22日より5月31日までの間に受け付けますが、応募多数の場合は早期に打ち切ります。

 なお、提供時期は各自治体のボランティア受け入れの状況を見極めながら決定する予定であり、直ちにお届けとなりません。

「平成28年熊本地震災害サポートプラン」エントリーページ:
URL: http://www.roox.jp/contact/volunteers/

「PhoneFoam SnapRing」商品説明ページ:
URL: http://www.roox.jp/snapring


PhoneFoam について :
PhoneFoamは韓国の代表的な独立系モバイルアクセサリー専門メーカーです。独自のデザイン研究所と開発チームを保有し、「デザインとアイデアの融合」という、確固たる信念を持って独創的なスマートフォンアクセサリーを発信し続けています。顧客満足度と製品の安全性、そのための品質維持を最重要視するポリシーで、設計・生産の密接連携のため100%韓国生産方式を採用するなど、良質な製品提供の姿勢に定評があります。製品の質の良さが認められ、米国・アジア各国を中心に市場を拡大。大きく成長中の企業です。
 ROOXとPhoneFoamは、協同して、日本国内向けブランド「PhoneFoam Japan」を起ち上げ、日本向けにローカライズされた製品を供給しています。


本件に関するお問合わせ先:
株式会社 ROOX (担当:高方)
電話: 03-3565-6815



株式会社ROOXについて:
 株式会社ROOXは、スマートフォングッズの企画・輸入・販売を行う「アクセサリー事業」、日本の優れたマニアック文化を内外に向けて発信する「マニアックス・マニファクチャー事業」、お客様のビジネスを急速に加速させる「WEBコンサルティング事業」、細やかな心理描写までを言葉で伝える「翻訳事業」の4事業を営む、2009年創業の気鋭の集団です。

http://rooxinc.com
http://roox.jp
http://www.maniacs-m.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社ROOX
商号
株式会社ROOX(カブシキガイシャルークス)
代表者
水島 大介(ミズシマ ダイスケ)
所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2丁目17-8 天翔池袋西口ANNEX402
TEL
03-3565-6815
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://rooxinc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.