2016年05月02日 10:30

健康社員促進のために自然プログラムを活用した福利厚生イベント支援を始めました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度、東京都墨田区両国(一般社団法人はたけの教室 代表理事 萩部健次)では、企業向けの福利厚生事業としての農業体験イベント支援を開始致しました。都内近郊の畑での農業体験を通じて社内活性化と福利厚生を通じた社内コミニケーション力アップを目指します。

農業支援を手掛ける、一般社団法人はたけの教室(所在地:東京都墨田区、代表理事:萩部健次)は、畑での農作業と里山体験を通じた福利厚生事業を20162日(月)より開始します。「健康社員作りを目的に社内イベント支援を実施致しますhttp://www.kenkoshain.com 当社団法人では関東近県に多数の農場と里山との提携をしており、福利厚生イベントのサポーとを通じて、健康経営に取り組む企業様のお手伝いをいたします。
【製品・サービスの概要】
社内運動会などの代わりとして農業体験や里山でのイベント企画を行います。1日だけの収穫料理体験や宿泊しながら学びを兼ね備えた企画プランもご対応可能です。トレッキング、木登り、竹林、カヌー体験など様々なアウトドアのイベントなど健康社員の育成を重視した内容になります。
3つの特長>
1社内コミニケーション強化
2社員の家族参加も可能
3農場の有効活用による地域活性化に繋がる

【今後の展望】
一般社団法人はたけの教室では、社会事業と人材育成の融合をテーマに今後も取り組んでまいります。本事業の収益金の一部は、農場での規格外農作物の購入費用、さらに子供の食育事業に繋ぐための費用にあて、次世代の人材育成に努めてまいります。

【本件に関するお問い合わせ】
 会社名:一般社団法人 はたけの教室
 担当者:萩部(はぎべ)
 TEL:03-6808-1345
 FAX:03-3634-3828
 E-Mail:info@a-dachi.com

  • ライフスタイル

会社概要

商号
一般社団法人はたけの教室(イッパンシャダンホウジンハタケノキョウシツ )
代表者
萩部健次(ハギベケンジ)
所在地
〒130-0026
東京都墨田区両国3-17-2 
TEL
03-6808-1345
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.kenkoshain.com
IR情報
http://www.kenkoshain.com
公式ブログ
https://www.facebook.com/一般社団法人-はたけの教室-1505010973136844/?fref=ts

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.