2016年07月15日 17:00

あえてインドを選択する学生多数! インド・スリランカで『海外0円インターン』開催決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焼鳥チェーン居酒屋「くふ楽」を展開するKUURAKU GROUP(千葉市、福原裕一代表)は、2016年のインターンとして、インドで就業体験ができる海外長期インターンシップの開催を決定しました。 開催は一昨年に引き続き3年目となり、インドの首都付近にある焼鳥店、ラーメン店等、計3店舗の企画マネジメントや、南インドのチェンナイでの新規開店予定の3店舗の立ち上げを経験していただきます。

◆インド居酒屋で就業体験◆
 
焼鳥チェーン居酒屋「くふ楽」、「福みみ」を展開するKUURAKU GROUP(千葉市、福原裕一代表)は、2016年のインターンとして、 インドで就業体験ができる海外長期インターンシップの開催を決定しました。
開催は一昨年に引き続き3年目となり、インドの首都付近にある焼鳥店、ラーメン店等、計3店舗の企画マネジメントや、南インドのチェンナイでの新規開店予定の3店舗の立ち上げを経験していただきます。

 夏休みの留学予定者は10年連続で増加しており、海外で働くことを視野にいれた学生の増加に対する機会提供と、環境の整った先進国では学べない、インドのタフな生活環境の中で働くことで、

「世界のどこに行っても、自分が置かれた環境や状況を楽しみながら、主体的に行動し、成果を出せる人財」の育成を目的としています。
◆昨年は大東文化大学女子学生が参加◆

 昨年は大東文化大学の女子学生がインドインターンに参加し、インド人スタッフへの日本語の指導や、浴衣の着付けを通じて日本文化の体験、メインとなる日本人のお客様に喜んでいただける飲食店でのイベント『九州フェア』の企画、実行を行いました。

◆インドインターンでの学び◆

 世界中の企業が注目している新興国の中でも、インドは将来人口が世界一になる国として注目度は高く、さらにインドはタフな生活環境というイメージもあるため、多くの人が敬遠しがちな国と言わざるをえません。
 だからこそ、そのような厳しい環境のインドでインターンシップを行うという経験は自分自身にとって自信になると同時に、就業観や価値観を変えるきっかけにもなります。
◆インドの英語は国際英語◆

 また、多民族国家であるインドでは、地域ごとに全く異なった言語が使われています。
そのため、公用語として英語が使用されています。インド人でも英語を母国語として話す人もいれば、苦手な人もいます。
その中で発展したインド英語は、“滑らかな発音”ではなく“相手に通じる英語”を重視。した国際英語だとも言われ、実務の中で自然に英語力も身についていきます
◆募集要項◆
【内容】

・日本国内での事前オリエンテーション
・南アジア店舗での企画マネジメント業務
  インド: くふ楽ニムラナ店/くふ楽グルガオン店/麺家くふ楽グルガオン店/博多屋チェンナイ店
  スリランカ:くふ楽コロンボ店
・現地人スタッフへの教育指導業務
※その時進行中のプロジェクトや、各自の目標設定に応じてプログラムを決定いたします。


【募集人数】

同時期に1名


【期間】
14~35日間 ※長期歓迎。希望される方はご相談ください。


【応募条件】
・心身共に健康であること
・TOEIC600点程度~(スコアの無い方、満たない方はご相談ください)
・どんな環境でも人に依存せず主体的に考え行動できる人

【費用】

・プログラム費 0円

【含まれるもの】
現地での移動手段(出勤日)、滞在中の日本人スタッフによるサポート、プログラム手続き、事前オリエンテーション、キャリアカウンセリング、 宿泊費(指定の場所以外は自己負担)、美味しい賄い、ユニフォーム
【含まれないもの】
渡航費、空港税、燃油サーチャージ、成田空港までの往復交通費、事前オリエンの交通費、海外旅行者保険料、期間中の個人費用、ビザ申請に関する費用
 
【その他】
・航空券はプログラム日程に合わせて各自で手配いただきます。
・滞在先:指定宿舎での滞在となります。
・休日などの移動は各自公共の交通機関を利用します。
・海外旅行傷害保険は各自で必ず加入していただきます。
・ビザ:必要ビザを各自で取得していただきます。(取得方法は教えます!)


 
◆お問い合わせや取材は、下記まで気軽にお問い合わせ下さい◆

株式会社KUURAKU GROUP 

広報担当:斉藤 光絵 /
043-213-2929/FAX:043-299-5529
mail:saito@kuuraku.co.jp
HP:http://www.kuuraku.co.jp/
blog:http://ameblo.jp/happy-time-koho/


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社 KUURAKU GROUP(クウラクグループ)
代表者
福原 裕一(フクハラユウイチ)
所在地
〒273-0035
千葉県船橋市5-9-20 
TEL
047-707-2947
業種
飲食
上場先
未上場
会社HP
http://www.kuuraku.co.jp/
公式ブログ
http://ameblo.jp/happy-time-koho/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.