2016年07月26日 13:00

小学校への図書寄贈企画に協力、53箇所に本を寄贈 ~JWord社「JWord本プレ」で過去8回、第9回は熊本地震支援特別版で実施~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、毎年GMOインターネットグループのJWord株式会社(本社・東京都渋谷区、古梶秀樹社長 、以下JWord社)が行っている「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」(以下JWord本プレ)に協力。今年で第9回の本プレは、熊本地震支援特別版として熊本県内の小学校52校と公立図書館1箇所へ合計848冊の本を6月下旬~7月上旬に届けました。

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、学校での「朝の読書」運動を始めとする子供たちの読書活動を応援したいというJWord社の社会貢献活動の趣旨に賛同し、毎年GMOインターネットグループのJWord株式会社(本社・東京都渋谷区、古梶秀樹社長 、以下JWord社)が行っている「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」(以下、JWord本プレ)に協力をしています。
今年で第9回を迎えた本プレは、熊本地震支援特別版として熊本県内の小学校52校と公立図書館1箇所へ、合計848冊の本を6月下旬~7月上旬にかけて届けました。寄贈先の小学校や教育委員会からは、「子供たちの心のケアについて、力を注いでいるところでおりますので、とても喜ばれました。」「温かいご支援をいただきまして本当にありがとうございました。」などの言葉を頂きました。
「JWord本プレ」は、インターネット上の特設サイトで仮想募金を集めて、全国の小学校に合計100万円分の書籍を寄贈する企画で、これまでに8回実施しています。寄贈する書籍はJWord社が費用を負担して購入し、寄贈先の小学校やネットユーザーには一切費用がかかりません。
第9回の今回は「熊本地震支援特別版」として、被災された熊本県の児童たちへ少しでも早く本を届けるため、例年の仮想募金や寄贈先小学校の募集は行わず、熊本県内に限定をして寄贈いたしました。
トーハンは、引き続き学校での「朝の読書」への支援ならびに、今年で10周年を迎える本をコミュニケーションツールにした家庭での読書「うちどく(家読)」運動に取り組み、社会全体への読書啓発に努めます。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン  広報室  TEL:03-3266-9587

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社トーハン
商号
株式会社トーハン(カブシキガイシャトーハン)
代表者
近藤 敏貴(コンドウ トシタカ)
所在地
〒162-8710
東京都新宿区東五軒町6-24 
TEL
03-3269-6111
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.tohan.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.