2016年08月15日 17:00

バナナ・リパブリックの全商品が“JAPAN EXCLUSIVE FIT”で登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年秋より、バナナ・リパブリックの全コレクションが、一部商品では既に展開を開始している“JAPAN EXCLUSIVE FIT”で登場します。

2016年秋より、バナナ・リパブリックの全コレクションが、一部商品では既に展開を開始している“JAPAN EXCLUSIVE FIT”で登場します。

JAPAN EXCLUSIVE FITとは、バナナ・リパブリックが日本のお客さまのために、日本人の体型やライフスタイルを考慮し開発したオリジナルのフィットパターンです。日本人にとっての着心地の良さや動きやすさ、そして体のラインを美しく見せるシルエットを実現しています。

ブランドにとって重要なマーケットである日本のお客さまの、フィットに対する繊細な感性に対応するため、JAPAN EXCLUSIVE FITの開発はスタートしました。社内に独自のチームを立ち上げ、平均的な日本人体型のモデルで試着を繰り返しながら、最適なフィット感を探り、独自の基準値を生み出しました。同時に、日本人のライフスタイル特有のニーズを反映することで、日本人にとっての美しいシルエットと着心地の良さを両立した、JAPAN EXCLUSIVE FITが誕生しました。

バナナ・リパブリックが得意とするクオリティに対するこだわりと、汎用性の高いコンテンポラリーなデザインに、JAPAN EXCLUSIVE FITによる心地良いフィット感を加え、長く愛用できる洗練されたコレクションを提供していきます。

JAPAN EXCLUSIVE FIT詳細

■Women’s
パンツ-日本人のヒップラインに合わせて腰回りを調整し、レングスをグローバルフィットより短く設定することで、脚線美をつくるバランスの良いシルエットに進化させました。

トップス-全体では、深すぎず浅すぎない上品なネックラインで、デコルテラインをきれいに見せます。シャツは全体をコンパクトに仕上げ、すっきりとしたボディラインを実現しました。

ドレス- アームホールのフィット感を改善し、女性らしさはそのままに、下着を上手にカバーする安心感を両立させ、またレングスを調整することで、全体的にバランスのよいスタイルを実現しました。

■Men’s
パンツ- ライズを低くし、ひざのポイントを平均的な日本人の位置に合わせることにより、安定感のある腰回りと、すっきりとしたレッグラインを実現しました。

トップス- 全体では、着丈に対する肩幅・袖丈のバランスを調整し、身幅を細みに仕上げることで今まで以上に着心地のよいフィット感を叶えました。さらにニットとセーターでは、ネックラインの幅も調整し、顔まわりをすっきりと見せます。


BANANA REPUBLIC -STYLING SPECIAL EVENT-
開催日:8月27日(土)-28日(日)
対象店舗:プランタン銀座店・ラゾーナ川崎店・星が丘テラス店
バナナ・リパブリックの上記ストアでは、“JAPAN EXCLUSIVE FIT”の登場を記念し、新しいフィットを体感いただくため、STYLING SPECIAL EVENTを開催します。期間中、バナナ・リパブリックのSTYLINGEXPERTによるスタイリングやフィットのアドバイスも提供します。

プレス関係者お問い合わせ先
BANANA REPUBLIC PR
03-5369-5580
  • 美容、ファッション

会社概要

商号
ギャップジャパン株式会社(ギャップジャパンカブシキガイシャ)
代表者
スティーブン・セア(スティーブン・セア)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 
TEL
03-5369-5300
業種
ファッション・アパレル
上場先
未上場
従業員数
5000名以上
会社HP
http://gapjp.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.