2016年12月20日 10:00

 サイト開設のご案内  富士山の持続可能な観光プランと現地での活動をサポートするプラットフォーム型和英表記インターネットサイト(2016年12月1日公開)開設のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富士山と周辺の持続可能な観光のプランニングと活動をサポートする、ウェブサイトと現地センターによる新しいサービスの提供を開始しました。 荷物の預かりとデリバリー、自転車などのレンタル、現地医療機関の紹介、アクシデント発生時のサポート、地域コミュティイベントへの紹介など、これまでにない滞在期間中のプラントその実現をサポートするこれまでにないプラットフォーム型の会員サービスです。

Sustainable Tourism Platform
STP-Gateway(株)

                〒403-0005富士吉田市上吉田3-13-18
                Phone/fax0555-73-9105/0555-73-9106
                Email:info@stp-gateway.com
Web:http://www.stp-gateway.com
 サイト開設のご案内 
富士山の持続可能な観光プランと現地での活動をサポートするプラットフォーム型和英表記インターネットサイト(2016年12月1日公開)開設のご案内


私たちはこの程インターネットサイトSTP-Gateway.comを立ち上げました。
このサイトは富士山周辺での持続可能な観光(サステイナブルツーリズム)をサポートすることを目的としています。環境負荷軽減のためのサイクルツーリズムや路線バスを多用する滞在プランの提案、地域経済活動の促進に寄与する異業種事業者によるサービスのパッケージ化や来訪者と地域コミュティの交流イベント、森林環境と不可分の富士山の文化と信仰をテーマとしたエコロジカルツアーなどの情報をマップ上に展開し、滞在中の全ての活動(移動・食事・宿泊・各種イベントへの参加など)をプランニングすることできます。また滞在中の活動で来訪者が排出したCO2の排出量を算定するCO2カウンターも備えており持続可能な旅のプラットフォームとして機能します。
富士山はかって世界自然遺産登録へ向けた機運の中で、多くの署名を集めたにもかかわらず申請を断念した経緯があり、富士山本来の複雑で多様な森林生態系の喪失がその理由の一つとして挙げられました。私たちは我が国を象徴する富士山のこうした現状と向き合いながら環境や文化の維持を前提とした観光の在り方を提案して行き度いと考えます。
国内有数の国際観光地であると同時に、日本人にとっては宗教上の聖地であった富士山の長い歴史を踏まえ、このサイトを通して今後も増大するインバウンダーに持続的な富士山観光の在り方を提案し、地域における彼らの活動をサポートすることで、世界文化遺産の登録地に相応しい観光地富士山を実現したいと考えています。そしてUNWTO(国連世界観光機関)が提唱するGSTC(Global Sustainable Tourism Council)の国内最初の認証獲得を目指します。
   ここで、本システムの内容を詳しくご案内いたします。
1.このサイトの会員は以下の機能を利用することができます。
各種情報(タグの種類によって類別されている)をマップ上で繋げていくプランニング機能があり、地域コミュニティとの交流イベント(盆踊りや祭りなどへの外国人来訪者の受け入れ)や、富士山の文化や自然環境をテーマとしたエコロジカルツアー、トレイルランニング、自転車のヒルクライムレースなどの特別参加枠の情報を軸に、充実した滞在プランが構築できます。

会員にはマイページが与えられ、プランニングを保存し修正する機能や旅のアルバムを作成し保存する機能があります。動画の投稿も可能です。
これらマイページの情報をサイト内で公開し意見交換ができるSNS機能があります。
富士吉田市内に会員来訪時の活動をサポートするセンターがあり、荷物を預かり身支度を整えるスペースの提供、低公害車による宿泊施設までの荷物の配送、自転車のレンタルサービス、医療機関の紹介などを受けることができます。(現地プラットフォーム)

2.サイトの会員登録には会費1,200円(一年間有効、毎年更新)のクレジットカードによる決済が必要で、この会費によってサイトは運営されます。現在、世界の海外旅行者の数は12億人に迫る勢いですが、今後ますます旅行者や観光に携わる企業の多くが、地域の環境や文化に配慮した持続可能な観光地を選ぶ方向にシフトすると考えられています。こうした時代の要請にこたえていくためには、当サイトが提供する総合的に地域活動をサポートするプラットフォーム機能が必要です。
3.富士山への旅を計画している方、より刺激的でユニークな旅を実現したいと希望する方、富士山の持つ自然環境と文化遺産の持続的な利用が必要だと考える方などに向け、多様化するインバウンダーの要求に応えてまいります。
また、私どものシステムをスタートアップさせ、完成度を高める為にサポーターを求めております。 我が国の象徴富士山の持続可能な観光の実現に向け、日本人を含む多くの方々に会員登録を行い、併せてサポートしていただきたくお願い申し上げます。
この件に関するお問い合わせは
〒403-0005富士吉田市上吉田3-13-18
STP-Gateway(株)
Phone/fax0555-73-9105/0555-73-9106
Email:info@stp-gateway.com
Web:www.stp-gateway.com
担当:小野俊彦 mobile:090-1567-5462



  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
STP-Gateway株式会社(エスティーピーゲイトウェイカブシキガイシャ)
代表者
池上 功(イケガミ イサオ)
所在地
〒403-0005
山梨県富士吉田市上吉田3-13-18 
TEL
0555-73-9105
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.stp-gateway.com
IR情報
http://www.stp-gateway.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.