2016年12月27日 13:30

介護施設の食事を支えるオーケーズデリカ株式会社 が 介護食を楽しくする新サービス「スマイルスイーツ」 および「セレクトスマイル」を提供開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

給食・弁当の製造販売を行うオーケーズデリカ株式会社(本社:三重県桑名市、代表:杉本香織)は、2016年12月1日より、介護施設向けの新サービス「スマイルスイーツ」(季節の行事・イベントに合わせたお菓子)、「セレクトスマイル」(選択型介護食)のサービス提供を開始いたしました。

オーケーズデリカ株式会社とは
 
オーケーズデリカ株式会社は1976年の創業から約40年、「毎日、食べる健康。」「Food is Life」というテーマのもと、給食・弁当の製造販売を通じて、企業で働く社会人や学校で学ぶ子ども達、および介護施設の利用者を支えています。オーケーズデリカ株式会社では、HACCAPの考え方に基づく衛生管理の徹底(ケータリング業界では初となるISO22000:2005の認証取得など)、地産地消の推進、栄養バランスを考慮した献立管理など、”日本一の弁当屋”を目指して日々研究・研鑽を繰り返しています。
 
また、代表の杉本香織は、理念経営を通じて、約200名の従業員が働きやすい会社を作る女性社長として注目されています。2015年の社長就任後、社長がピラミッドの頂点に立って社員たちに命令するのではなく、社員が主体的に動く「逆ピラミッド型」の組織を目指した組織運営を行っており、多くの受賞実績や講演実績を有します。
オーケーズデリカのスマイルパック
 
 全国の介護施設においては「暖かく美味しい食事を提供したい」「安心安全を徹底したい」という想いを持ちながら、食事に関わるノウハウ不足や人員不足により、想い通りの食事を提供できていないケースが少なくありません。そこで、産業給食・学校給食を長年提供し続けてきたオーケーズデリカでは、介護施設の食事提供を支える介護食「スマイルパック」を提供して参りました。具体的には、安心安全は当然のこと、美味しさ、栄養バランス、地産地消を考慮した食事メニューを、お湯に10分通すだけで完成できるパックとなっており、介護施設の経営改善に貢献しています。オーケーズデリカでは、介護食をより楽しくする為、そして介護施設によりお役に立つ為、2つのサービスを2016年12月より開始いたしました。
 
<スマイルスイーツ:季節の行事・イベントに合わせたお菓子>
 介護施設では、季節に合わせて様々な行事・イベントを実施します。「スマイルスイーツ」は、その行事・イベント向けに開発されたお菓子であり、クリスマス・バレンタイン・節分・七夕等の行事・イベントを更に盛り上げます。
 
<セレクトスマイル:メインメニューを選択できる介護食>
 介護施設では1日の献立が決まっており、動物性のたんぱく質が食べられない方やお魚が嫌いな方など、個別に対応することが難しいケースがあります。「セレクトスマイル」は、9品あるメインメニューの中からお好きなものをお好きなタイミングで購入できる商品であり、介護食のミスマッチを防ぐことができます。また、「セレクトスマイル」は冷凍食品であり、保存食や緊急食としても使えます。

・社 名:オーケーズデリカ株式会社
・本 社:三重県桑名市大字蓮花寺字惣作396番5
・代表者:杉本香織
・業 種:給食・弁当の製造販売事業、給食提供にシステム構築並びにコンサルティング事業
・お問合せ先 0564-21-3234
・WEB https://www.oks-delica.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
オーケーズデリカ株式会社(オーケーズデリカカブシキガイシャ)
代表者
杉本 香織(スギモト カオリ)
所在地
〒511-0854
三重県桑名市大字蓮花寺字惣作396番5 
TEL
0594-21-3234
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
会社HP
https://www.oks-delica.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.