2017年02月13日 15:00

2017年2月6日(月)、今話題の「ダイエット×遺伝子検査」の問題を解決したアプリをリリースしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットに遺伝子検査が有効であると叫ばれているが、ブームには至ってません。その理由は、「受けて終わりになっている」から。 それを解消するため、ダイエット向け遺伝子検査GACTを提供する株式会社GACT(本社:東京都江東区、代表取締役:古市丞人)は、「遺伝子検査連動型ダイエットアプリGACT」をリリースしました。

ダイエットに遺伝子検査が必要なことは一部のダイエッターには常識となっており、ダイエット遺伝子検査商品の数も10種類を超えています。 しかし、なぜブームにならないのか?それは「受けて終わりになっている」から。 それを解消するため、ダイエット向け遺伝子検査GACTを提供する株式会社GACT(本社:東京都江東区、代表取締役:古市丞人)は、2017年2月6日(月)に「遺伝子検査連動型ダイエットアプリGACT」をリリースしました。



ダイエットに関連する遺伝子を調べることで、「食べる順番」や「効果的な運動」「太り方の特徴」「理想の体重変化」など、さまざまな情報を知ることができ、試行錯誤をすることなく効果的なダイエットを行うことができます。
さらに、自分のDNAに合った理想の体重変化と比較することで、「うまくいっている」のか「間違っている」のかを知ることもできます。
このように、遺伝子検査は、調べた後実際のダイエットに活かすことが重要で、調べるだけではとても価値が低いです。
にもかかわらず、ほどんどのダイエット遺伝子検査は、「結果を伝えて終わり」です。エステサロンやフィットネスクラブ、ジムでアフターフォローをしている施設もありますが、いずれも高額で、一般の生活者が通うことは難しいです。
ですので、当社は、「遺伝子検査連動型ダイエットアプリGACT」をリリースし、遺伝子検査を使ったダイエットをもっと身近にすることを実現しました。

【GACTアプリの特徴・機能】

・専用アプリで遺伝子検査の結果を閲覧(よくありがちな機能)
・体重、体脂肪率、筋肉量を記録し、グラフ化(よくありがちな機能)
遺伝子検査の結果からに見る最適なエクササイズプログラムを毎週お伝え!(レアな機能)


他社の遺伝子検査の結果を入力することでGACTアプリの機能をすべて使用可能!(レアな機能)
遺伝子検査の結果から太り方や痩せ方を反映した受検者だけのアバター「ブルットちゃん」を作成し、育成!(初:当社調べ)
さらに!独自ノウハウより遺伝子検査を受けなくても遺伝子を予想してアプリを活用する機能も!!

【遺伝子検査GACTの特徴】

・サプリなどに頼らず、主に運動で痩せるための結果解説!
・アプリでの結果閲覧にすることで低価格を実現!
・国内の多数の解析機関と提携することで圧倒的な結果返却スピードを実現!
・目指すのは、「もっとも身近な遺伝子検査」です。



【GACTの展望】

GACTは遺伝子検査に基づく自分だけのアバターを育成する要素を入れることで高い起動率を実現しました。
それにより、他の商品と比較して、遺伝子検査を受けたユーザーへのアプローチ率を高めることを可能になります。
そして、ダイエット商品のモニターを、従来の年齢や性別のみではなく、「遺伝子検査の結果」という視点でセグメントし、よりパーソナライズされたモニター結果を得ることを目指しています。
アプリの利用は無料から可能。まずはご体験ください。



アンドロイド:
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.tailcode.gact&hl=ja
iPhone:
https://itunes.apple.com/jp/app/id1201603470



お問い合わせ先:
株式会社GACT
古市 丞人 (ふるいち)
info@diet-gact.xyz
050-5318-9072



サービスホームページ:
http://diet-gact.xyz/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社GACT(カブシキガイシャガクト)
代表者
古市 丞人(フルイチ ジョウト)
所在地
〒135-0003
東京都江東区猿江2-16-23-502 
TEL
050-5318-9072
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://diet-gact.xyz/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.