2017年03月14日 14:00

沖縄県八重瀬町(やえせちょう)「ふるさと納税」お礼品に『手織り 花織花瓶敷』を新たに追加いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄県八重瀬町(やえせちょう)のふるさと納税一括代行業務を行っている、株式会社ラクセスイノベーションは、八重瀬町「ふるさと納税」お礼品に『手織り 花織花瓶敷』を新たに追加いたしました。

沖縄県八重瀬町(やえせちょう)のふるさと納税一括代行業務を行っている、株式会社ラクセスイノベーションは、八重瀬町「ふるさと納税」お礼品に3/10より『手織り 花織花瓶敷』を新たに追加いたしました。

株式会社ラクセスイノベーションは、ノウハウ提供、特産品開発、PR業務支援などを行っております。
【商品情報】
沖縄の海の色を表わした花瓶敷になります。
竹串を用いて紋様を織りだすので「グーシ花織」といわれます。(グーシ:沖縄の方言で串)
布の片面は緯糸が浮き反対側は経糸が浮き出されます。

沖縄八重山地方の木綿の細帯(ミンサー)の模様の一つに5個と4個の四角の組み合わせがあります。
これは昔、通い婚の風習があった頃、婚約成立の証として「いつ(五)の世(四)までも末永く幸せであり、私のもとへおいで下さい。」と女性が男性に贈ったものとされています。

グーシ花織花瓶敷(青系)
素材:木綿
たて約41cm x よこ約26cm

◆寄付金額1万円に対してのお礼品になります。

◆製品情報ページ
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/47362/286637
沖縄本島の南にある、赤瓦の小さな機織工房しよん。
4人の織物作家が集まる工房では、機織り風景の見学と手織りの商品(小物からタペストリーまで)の販売をしています。
南風にのる機織りのリズムを聞きながら、ゆっくり懐かしい沖縄らしいひと時をお過ごしください。
販売している手織り商品は、沖縄伝統の織り技法を守りながら、手仕事でしか表現できない想いと共に、丁寧に織り上げています。
<本件に関するお問い合わせ>
八重瀬町ふるさと納税一括代行業務会社
会社名:株式会社ラクセスイノベーション
TEL:098-923-1647
FAX:098-923-1648
E-Mail:info@luccesinnovation.com

<株式会社ラクセスイノベーションとは>
ふるさと納税制度を活用した新しい財源の確保
地元企業の支援を目指しています
事業内容:ふるさと納税ポータルサイトの企画・運営
自治体業務の代行
地域活性化事業の企画・運営
特産品の開拓・広告配信等

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社ラクセスイノベーション
商号
株式会社ラクセスイノベーション(カブシキカイシャラクセスイノベーション)
代表者
赤嶺 充也(アカミネ ミツヤ)
所在地
〒904-0006
沖縄県沖縄市八重島1丁目2-18 
TEL
098-923-1647
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://luccesinnovation.com/
公式ブログ
http://okifuru.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.