2017年04月17日 18:00

しなやかに現代を生きる女性に向けた「私に還る」心の余白を生むコスメブランド「BUDDHI(ブッディ)」を販売開始

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自然派美白化粧品LLPは2017年4月より、しなやかに現代を生きる全ての女性に向け、新ブランド「BUDDHI(ブッディ)」の国内販売を開始する。日本及び海外のプレステージ市場へ導入、エシカルな原料「プリンセピアオイル」を起用し、人にも自然環境にも無理なく寄り添うサスティナブルな使命を持つグローバルブランドとして、化粧品市場に「リトリートコスメ」という新たなコスメティックの領域を創出、育成する。

自然派美白化粧品LLP(東京都豊島区/ディレクター 種市智子)は、「世界中の人が化粧品を通して、生活を向上させ、自活自立していく。」を理念とし、国内外の優れた技術や原料・成分を世界に発信、共有する事で自然と調和した永続的な共生を目指すと同時に、使った人の人生が変るきっかけとなる化粧品-Life Change Cosmetics-の研究開発を続けている。そして今般、これまで培ってきた長年の技術、ネットワーク、知見を結集させた新ブランド「BUDDHI(ブッディ)」を上市した。

日常の喧騒からふっと自分を切り離し、五感で訴えかけて身体と精神を解きほぐす。今を生きる女性にこそ必要なリトリートの理念を、コスメティックで体現できたなら?そんな想いから生まれたリトリートコスメ「BUDDHI」のオイルは、「どんな時でも無理せず使える」「肌本来が持つ"ちから"を呼び覚ます」「本能に働きかける無垢な香り」を内に秘めている。

ブランドコンセプトは「私に還る(かえる)」。明日のためにその日一日のあらゆる感情を手放し、自分の状況をありのままに受け止め納得し、すべてを解放する動作や時間を過ごすことで、日常に少しの余白を持たせることが、健やかさ、美しさを生み出し女性を輝かせていく。“今”をしっかりと生きるために“今”をしっかりと見つめ、心地よく、そして潔く日々を生きていくために必要なこのひと時に、さり気なく傍に寄り添う存在であれるように―。「BUDDHI」にはそんな想いが強く込められており、「リトリート」の考え方を取り入れ、スキンケアからサービス企画、ライフスタイルまで、トータルに提案するブランド。現代の満たされたコスメティックとは一線を画し、引き算のケア、トリートメントの必要性と可能性を秘める新たなコスメティックの領域として、「リトリートコスメ」を提唱。しなやかに、力強く現代を生きる女性たちの志向をとらえ、化粧品市場に「リトリートコスメ」という領域を創出する。沖縄・宮古島シギラリゾートにて開催の「Pilatesリトリートツアー2016」にて、ホテルアメニティとしてBUDDHIを体感出来るコラボレーション企画を始め、原産地ヒマラヤ・ネパールの5つ星ラディソンホテル及びホテルハイアットリージェンシー内のラグジュアリーSPAにて体感できる。また、日創研グループが主催する医療機関従事者(医師、助産士、看護士、介護士他)のマタニティマッサージオイルとして推奨認定され、東京、大阪、名古屋での実地研修で取り扱われている。

BUDDHIの開発に起用されたのは、ヒマラヤ高山に自生するバラ科の「プリンセピア」から、女性の手により採取されコールドプレス抽出し、希少価値と美容効果が高く、現地で常備薬としても親しまれているエシカルな原料プリンセピアオイル。エシカルと称される理由は、プリンセピアオイルの製品化が、原産地の収入25%向上を目指すジェンダー支援プロジェクトとしてヒマラヤに暮らす人々とのパートナーシップの元に成り立っているためである。その「プリンセピア」をモチーフに、日本の野生の象徴である猪の毛色をベースに生命の源である大地の色を加えていき限りなく黒に近い独特の色味に調合されたオリジナルカラーによるロゴ。パッケージは気軽に、丈夫で携帯できるバイオマスを原料とした環境配慮型を厳選し、コンセプトである曼荼羅を純白で表現し、香りごとに色味を創造し期待を裏切らない開封時の演出をしている。その香りは使うほどに、懐かしい、心やすらぐ畳。清々しい青味を含む日本の里山にも通じる野ばらの香り。ほどよく野性味が感じられる野山の花の蜜を集めた香り。日本らしい心遣いを感じられる3種。日本人の「おもてなし精神」、その根っこにある畳文化。畳に身を置き、そして委ねた時の感覚を提供したい!「畳を持って帰りたい」という海外からの切な願いにより、「い草」という香りは開発された経緯がある。

現在、「BUDDHI」は日本語以外の多言語でもリトリートマッサージマニュアルなどの情報をQRコード等でダウンロードできるおもてなしアメニティとしてインバウンド向けサービス提供企画などにも取り組んでいる。今後は「リトリートコスメ」のパイオニアブランドとして育成していく。



◆ブランド名及びロゴデザイン◆
ブランド名”BUDDHI”(ブッディ)とは、サンスクリット語で“目覚めた人・智慧・心の状態・理解力・本質”の意。慌ただしい日常の中でも常にリトリートの精神を持ち、自らの気持ちを自らでエナジャイズできるように、との願いが込められている。ロゴデザインはエシカルなプリンセピアの花をモチーフに、日本の野生の象徴である家族愛溢れる猪の毛色、そして生命の源である大地の色を調合して限りなく黒に近いオリジナルなカラーを創り出し表現。

◆ラインアップ◆
※価格は日本国内のメーカー希望小売価格(税抜)
・美容オイル1品目3品種:18,000円
・トリートメントオイル1品目1品種:8,800円

◆ターゲット◆
目覚ましい社会進出を背景に、現代をしなやかに、力強く生きる全ての女性

◆ブランドコンセプト◆
「私に還る(かえる)」

◆ブランドオリジナリティ◆
「リトリートの理念をコスメティックで体現」
「どんな時でも無理せず使える」
「肌本来が持つ"ちから"を呼び覚ます」
「本能に働きかける無垢な香り」

◆ブランドプロダクト◆
各種オーガニック認証を取得しているエシカルな原料※1を厳選して配合。そして自然環境保全のため、バイオマス素材の容器に着目。バイオマスマーク※2製品は生物由来の資源を利活用し、品質及び関連法規基準、規格等に合致し、日本の温室効果ガス削減に貢献しているサスティナブルかつエシカルな商品。地球にやさしいリトリートブランドを目指す。
※1:ヒマラヤに暮らす人々とのパートナーシップの元で、日本のNPO、NGOがネパール政府と協力し、野生の植物オイルやハーブエキスのバリューチェーンを高めるためのプロジェクトを発足し、資源となりうる植物を現地の人の手で栽培・収穫・精製・出荷するビジネスモデルを確立し、希少かつ上質な原料の獲得を実現。またそれは「将来的に貧困地域の人々の収入を25%引き上げる」ため、地域と調和した永続的な共生を目指す。※2:バイオマスマーク -国連で認められた有効性―バイオマスマークは、生物由来の資源を利活用し、品質及び関連法規基準、規格等に合致している環境商品の目印。2012年(平成24年)7月に国連気候変動枠組条約(UNFCCC)事務局で、バイオマスプラスチックを焼却する時に発生する炭酸ガスを、温室効果ガスとはしないことが決まった。バイオマスマーク製品は日本の温室効果ガス削減に貢献している。




◆スキンケア商品概要◆ ※表示の価格は日本国内のメーカー希望小売価格(税抜)

品目名1:
BUDDHI 美容オイル

特長:
その日の気分やからだの状態に合わせ香りを選べる美容オイル。
各種オーガニック認証を取得した美容成分が豊富なプリンセピアオイルは、美容効果が期待される「オメガ3・6・9」がバランスよく含有され、ビタミンE中のγトコフェロールにおいてはオリーブオイルの35倍以上、アルガン、ココナッツに次ぐ「第3のオイル」として注目を集めている。更に肌内の潤いを司るアミノ酸11種類の複合成分を。そして髪や肌の生まれ変わりをサポートするフルボ酸、ビタミン、アミノ酸、現代人に不足しがちなミネラルが含まれた、太古からの恵み・フムスエキスをブレンド。本当に必要な栄養素を選び抜き、できるだけ余計な手を加えず、ピュアなまま肌に届けることにこだわり抜いている。

<品種名1> ブッディ リトリートオイル 野ばら NOBARA
<容量、価格> 20ml, 18,000円
<選べる香りの特長>
【“ローズ”にはない、野の花の生命力】
ほのかな青々しさすら漂う、飾らず力強い、野ばらをベースに。その奥に心の鎮静を促すサイプレス(糸杉)を感じさせるアロマは、どんな状況下でもしなやかに前を向いて生きる、現代女性のニューベーシックとして。
(気持ちを解放し、自分に還りたいときに)

<品種名2> ブッディ リトリートオイル い草 IGUSA
<容量、価格> 20ml, 18,000円
<選べる香りの特長>
【安らぎと清廉をもたらす畳の香り】
すがすがしさを追求したい草とパチョリのアロマは、心の澱みをゆすいでくれる一服の清涼剤。素朴な中に感じられるヒノキ油の高潔さが、しゃんと冴えわたる思考力をも取り戻します。すべての日本人の原点がここに。
(気分をリセットしたいときに)

<品種名3> ブッディ リトリートオイル 蜜 MITSU
<容量、価格> 20ml, 18,000円
<選べる香りの特長>
【ふわりと香り立つフェミニニティ】
春の訪れの頃の高揚感を思わせる、オレンジとプチグレンの華やかな幕開け。そのハーモニーがミュゲやネロリ、ムスク、ハニーへと、あなたの女性らしさをなぞるようにゆっくりと移りゆく。使うたびに優しい気持ちに。
(心とからだのバランスを整えたいときに)

品目名2:
BUDDHI トリートメントオイル

特長:
プリンセピアオイルを贅沢に使用できるトリートメント(希釈)オイル。伸びのよさ・浸透*力・潤いのすべてを叶えるべく改良を重ね、プリンセピアをベースに、セサミやコメヌカ、ホホバオイルを独自のバランスで配合。*角質層まで

<品種名> ブッディ リトリートオイル 希釈
<容量、価格> 120ml, 8,800円
<特長>
プリンセピアオイルを贅沢に使用できるトリートメント(希釈)オイル。500円玉大の量に美容オイルを数滴混ぜて、ボディの保湿ケアやマッサージを。



【各種お問い合わせ・ご質問・取材のご依頼】
自然派美白化粧品LLP
担当:種市/ 和田
住所:東京都豊島区池袋2-14-2-2階
Tel:03-5953-1930
URL:http://www.shq1.org/
Email: info@shq1.org

ブッディオフィシャルウェブサイト -BUDDHI
URL:http://buddhi.jp/

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会社概要

商号
自然派美白化粧品LLP(シゼンハビハクケショウヒンエルエルピー)
代表者
横山 渉(ヨコヤマ ワタル)
所在地
〒170-0013
東京都豊島区池袋2-14-2 池袋ビル2階
TEL
03-5953-1930
業種
研究
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.shq1.org/

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