2017年04月18日 09:00

結果を活かせるGACTアプリ、活用の幅が広がります。ダイエット遺伝子検査は、結果を実際のダイエットに活かさなければ意味がない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社GACT(本社:東京都江東区、代表取締役:古市丞人)は、2017年4月21日(金)10:00、他社のダイエット遺伝子検査を受検済の方のためのサービスの対応商品を6種類に拡大します。

ダイエット遺伝子検査と連動したスマホアプリ「GACT~遺伝子検査連動型ダイエットサポートアプリ」を提供する株式会社GACT(本社:東京都江東区、代表取締役:古市丞人)は、2017421日(金)10:00、他社のダイエット遺伝子検査を受検済の方のためのサービス「乗り入れサービス」の対応商品を6種類に拡大(現在は2種類)します。
ダイエットに遺伝子検査が必要なことは一部のダイエッターには常識となっており、ダイエット遺伝子検査商品の数も10種類を超えています。しかし、ダイエット遺伝子検査を受けた方の多くは「遺伝子を調べて終わり」になっています。
ほとんどのダイエット遺伝子検査商品は、遺伝子検査の結果お伝えし、結果に合わせたダイエット商品(サプリメントなど)を提案するだけにとどまっています。つまり、その商品を買わなかった方は、せっかく分かった生まれ持った体質を実際のダイエットに活かすことができていません。

その問題を解決するためにGACTは、「毎日続けられる遺伝子に適した1メニュートレーニング」や「遺伝子に適した体重変化」をお伝えし、さらに続けたくなる機能(アバターの育成、フレンドとの交流、ミッション他。詳しくは補足資料へ)を搭載したスマホアプリ(以下GACTアプリ)を通して、「遺伝子検査の結果を実際のダイエットに活かす」ことを実現しています。

そして、GACTアプリは、GACTのダイエット遺伝子検査を受けた方だけではなく、他社のダイエット遺伝子検査を受検済の方が使用できる「乗り入れサービス」を展開しています。
「乗り入れサービス」とは、ほとんどのダイエット遺伝子検査商品で解析している、β3AR、UCP1、β2ARの3つの遺伝子の解析結果をGACTにお知らせすることで、再解析をする必要なく即時に遺伝子検査の結果に連動したGACTアプリを使用することができるサービスです。

今まで2種類のダイエット遺伝子検査商品に対応しておりましたが、2017421日(金)10:00、対応するダイエット遺伝子検査商品を6種類に拡大します。

これにより、「せっかくダイエット遺伝子検査を受けたにも関わらず結果を活かしたダイエットを行っていない方」に、GACTアプリを通して再び遺伝子検査の結果を活かした、楽で効率の良いダイエットに挑戦していただくことが可能になりました。

<リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社GACT
担当:生駒
Tell:050-5318-9072
E-mail:info@diet-gact.xyz

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社GACT(カブシキガイシャガクト)
代表者
古市 丞人(フルイチ ジョウト)
所在地
〒135-0003
東京都江東区猿江2-16-23-502 
TEL
050-5318-9072
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://diet-gact.xyz/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.