2017年06月30日 12:00

シニア世代の新たな社交場!巣鴨地蔵通りの「三ツ矢印」が健康ダーツ道場をオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康食品を販売する株式会社スカイトップトレーディング(東京都豊島区南大塚 / 代表取締役 阿部夏之介)が、6月30日より巣鴨の地蔵通りのダーツバー「三ツ矢印」にてシニア向けのダーツレッスンサービスを開始しました。

健康食品を販売する株式会社スカイトップトレーディング(東京都豊島区南大塚 / 代表取締役 阿部夏之介)が、6月30日より巣鴨の地蔵通りのダーツバー「三ツ矢印」にてシニア向けのダーツレッスンサービスを開始しました。


《ダーツで認知症対策!シニアの皆様にダーツをして欲しい理由とは》
ダーツというと若者の遊びのイメージがあり、シニアの街「巣鴨」とは無縁のように感じられるかもしれませんがそんなことはありません。
ダーツこそシニアの皆様に遊んでいただきたい健康のためのスポーツなのです。

《適度な全身運動と脳トレが健康に役立つ》
三ツ矢印で遊べるのは今主流のデジタルダーツ(ゲームセンターなどにある自動で点数を計算してくれるダーツマシン)ではなく昔ながらのハードダーツです。
ダーツのルールはいたって簡単で、ダーツ(矢)を投げてボードに差しその点数を競うだけ。
このダーツを投げるというのが簡単な動きの割に、全身の筋肉を使うので適度な運動になるだけでなく
点数計算は足し算、引き算、掛け算をつかってすべて暗算で行うので非常に頭のトレーニングになります。
また、単純な個人戦だけではなく2vs2や3vs3などのチーム戦もあるので対戦相手やチームメイトと楽しくコミュニケーションを取りながら遊ぶことが出来ます。
運動、脳トレ、コミュニケーションと3拍子揃ったダーツは、まさにシニア世代にうってつけのスポーツなのではないでしょうか?
《初心者大歓迎!インストラクター(ツアープロ)も完備の三ツ矢印》
もちろん初心者大歓迎。インストラクター(ツアープロ)が親切丁寧にレッスンを行いますし、簡単なゲームのお相手もいたします。
経験者の方も、トーナメント戦やリーグ戦など催しもたくさんご用意していますので皆さんのレベルに合わせた楽しい娯楽スポットになるのではないかと思います。

《店舗情報》
営業時間 : 13:00~24:00(日曜日休業)
料金 : ボードチャージ 500円(時間制限なし)
ドリンク : ソフトドリンク 400円~
      アルコール 500円~
住所:〒170-0002
   東京都豊島区巣鴨3-33-2 佐藤第一ビル4F

《お問い合わせはコチラ》
ダーツバー 三ツ矢印
電話番号:03-5972-1385

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社スカイトップトレーディング(カブシキガイシャスカイトップトレーディング)
代表者
阿部 夏之介(アベ ナツノスケ)
所在地
〒173-0004
東京都板橋区板橋1-49-3-207 
TEL
03-6905-7421
業種
商社
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.