2017年07月10日 16:00

世界初!!フルオーダーのフィギュアケースの価格が1分で分かるサービス誕生!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィギュアを最高にカッコよく飾れるケースを制作している「ヨメテラス」は、新しくフルオーダーケースの価格が1分で分かるサービス「Myフィギュアケース作成」を2017年6月21日に提供開始しました。 https://yometerrace.com/

フィギュアケースを製造販売するヨメテラスは、2017年6月21日よりweb上で自由に大きさや照明の有無を設定出来る自動見積もりサイトを公開しました。

このサイトでは以下のような3つの特色を備えたサイトになっています。

https://yometerrace.com/
1つ目の特色は、「13個の設問に答えるだけでカスタマイズケースが簡単に作成可能!」

カスタマイズ方法はいたって簡単で13個の質問に順に答えていくだけです。
各設問にはアドバイスや注意点が書かれているのでプロのアドバイスを受けるようなユーザーに優しい仕様になっています。
また各項目の設定はクリックかバーをスライドさせるシンプルなもので、大きさや価格がリアルタイムで変動をしシミュレーション結果を待たずにおおよその価格が瞬時に分かります。
2つ目の特色は、「美術館でも使用しているダウンライトを使用!」

一昔に比べフィギュアケースにLEDを取付けることはさほど珍しいことではなくなってきました。
ただそのほとんどがネットなどでも安価に購入出来る低コスト重視のLEDテープが主流です。
そんな中ヨメテラスでは美術館等でも使用されている高演色性LEDダウンライトを自由に選択可能な仕組みを取り入れました。
Ra90を誇る高演色性ダウンライトから映し出されるフィギュアの造形美は一見の価値ありです!
3つ目の特色は、「ヨメテラス最高のコンテンツ背景サイン」

背景サインとは、アクリル導光板で培ったノウハウとLEDの光を最大化するデザインの工夫により、非常に訴求力の高いサインです。
大手フィギュアメーカー様にもPRツールとして何度もイベント展示会などにて採用していただいています。
現在web上でフィギュアケースの価格を見積もれるサイトは約78社ありますが、その全てが縦、横、高さを入力することで価格が計算されるシンプルなもので、サイト自体の操作性やデザインは無機質且つ不案内で非常にストレスを感じるものでした。

ヨメテラスではサイズの指定だけではなく、照明やミラー板、UVカット材など特殊なアクリル板への変更など高度なカスタマイズが出来ます。
さらにそこにユーザー様がワクワク楽しみながら自分が求めるケースがカスタマイズできるサービスを取り入れたいという想いから開発に至りました

今後の展望としまして、現行のモデルでは3Dビュー時360°ビューで見た際に大きさの表現までは再現されないので、反響を得ながらフルCGによる完全なカスタマイズケースの形状確認を導入したいと思っています。
また背景に和室や洋室などテンプレート形式で用意した背景バリエーションも加えることで、よりユーザー様の環境に合わせたカスタマイズケースのご提供を画策しております。



ヨメテラスについて
本社:共栄化学工業内ヨメテラス
住所:大阪府八尾市山賀町4-63
代表者:松原寿男
電話:072-922-1681
URLhttps://yometerrace.com/
事業内容:フィギュアケースの開発、製造、販売

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

添付資料

会社概要

商号
共栄化学工業株式会社(キョウエイカガクコウギョウ)
代表者
稲垣圭悟(イナガキケイゴ)
所在地
〒581-0812
大阪府八尾市山賀町4-63 
TEL
072-922-1681
業種
製造・メーカー(素材関連)
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.