2017年07月13日 12:00

130社以上の大株主で日本一の個人投資家と呼ばれた竹田和平の 「美しい日本を守る為に、所得を5年で5倍にする。」 遺志を継ぐ一周忌イベント開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

竹田本社株式会社(所在地:愛知県名古屋市西区 代表:竹田)は、お菓子の城(所在地:愛知県犬山市新川1-11)にて、前代表である竹田和平の一周忌イベント「和平さんありがとう会」を開催致します。 募集期間: 7月18日まで イベント開催日:7月22日(土)愛知県犬山市新川1-11「お菓子の城」

竹田本社株式会社(所在地:愛知県名古屋市西区 代表:竹田)は、お菓子の城(所在地:愛知県犬山市新川1-11)にて、前代表である竹田和平の一周忌イベント「和平さんありがとう会」を開催致します。

募集期間: 7月18日まで
イベント開催日:7月22日(土)愛知県犬山市新川1-11「お菓子の城」

■「美しい日本を守る為に、所得を5年で5倍にする。」

その志を晩年伝えていた前代表である竹田和平は、昨年7月21日に逝去致しました。
戦後、父親と共に製菓業を開業し、幼児向け菓子「タマゴボーロ」で菓子のオートメーション化を日本で初めて実現。タマゴボーロを大ヒット製品に育てました。
昭和45年に、日本初のレジャーセンターをつくり、昭和61年に、日本初のお菓子のテーマパーク「お菓子の城」を開設しました。
平成11年、文芸春秋に「日本一の個人投資家」として取り上げられました。
平成12年より、少子化対策のために、誕生祝金メダルプレゼントと称し、自身の誕生日と同じ誕生日の赤ちゃんに金メダルをプレゼントし、2,100人を超える赤ちゃんに祝福を贈ってきました。
晩年は、1,000兆円を超える日本の財政危機を憂い、「所得5年で5倍増」を掲げる「智徳志士の会」に注力をしました。

最大手ネット書店でもベストセラー1位(人生論)を獲得「竹田和平の人生訓」の出版記念


本会では、6月27日に致知出版社より出版し最大手ネット書店でもベストセラー1位(人生論)を獲得致しました「竹田和平の人生訓」の出版記念でもあります。生前より、経済界のみならず、医師、作家、心理カウンセラーなどジャンルも多岐にわたって、多大な成功者達に影響をもたらしてきました。
財を成すだけではなく、人生の幸福も得る。ビジネスや投資に精通しながら、心の道を極めた竹田は、「バランス感覚に優れた稀な人」であると、多くの成功者達がメンターとして仰がれてきました。
そんな、竹田は、「智恵と徳」のある人材の育成を最晩年の10年にわたって、行って参りました。

■竹田和平の成功哲学に学ぶ講演と群像劇


当日は、竹田の成功哲学のエッセンスを直に学んだ、成功者にもご登壇を頂きます。
また、吉本新喜劇と松竹新喜劇を担当する唯一の脚本家である徳田博丸が脚本をてがけた、竹田より10年間に渡って学んだ弟子達の、エッセンスを凝縮した群像劇を、公開致します。
成功者の方の登壇並びに、群像劇は、撮影して頂くことが可能です。
一人でも多くの経営者と投資家の方に「和平さん一周忌ありがとう会」を通じて、次世代の日本のリーダーを担い、日本の未来をワクワクするものにしていく活動に、興味を持って頂ければと思います。
詳しいイベント内容については、ホームページにて説明しております。

■このリリースに関するお問い合わせ

竹田本社株式会社
〒452-0803 愛知県名古屋市西区大野木2-1
TEL: 052-503-0001
FAX; 052-503-3366
sanada@takedahonsha.co.jp
担当: 真田 英里(さなだ えり)

■詳しい内容は下記にて

http://chitokushishinokai.or.jp/arigatou/
  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
竹田本社株式会社(タケダホンシャカブシキガイシャ)
代表者
竹田 幸生(タケダ ユキオ)
所在地
〒452-0803
愛知県名古屋市西区大野木2-1 
TEL
052-503-0001
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.