2017年07月21日 11:00

コンカー、出張予約と管理に伴う時間、コストの削減に向けConcur Travelの機能を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SAPグループ企業であり、出張、経費、請求書管理ソリューションの提供で業界をリードするコンカーは、出張予約・管理に伴う時間とコストを削減するため、Concur Travelの機能を拡張。この度、新しいTripLinkサプライヤーとの連携、バーチャルカード、ブランド運賃コンテンツの拡大などを発表しました。※本リリースは、7月16日に米国本社から発表されたプレスリリースの抄訳となります。

※本リリースは、7月16日に米国本社から発表されたプレスリリースの抄訳となります。

2017年7月16日(ボストン発) - SAPグループ企業であり、出張、経費、請求書管理ソリューションの提供で業界をリードするコンカーは、出張予約・管理に伴う時間とコストを削減するため、Concur Travelの機能を拡張。この度、新しいTripLinkサプライヤーとの連携、バーチャルカード、ブランド運賃コンテンツの拡大などを発表しました。2015年から2016年にかけて、コンカーはユーザーが航空券予約にかかる平均所要時間を14パーセント削減、企業が節約した人件費は2億7500万ドルに上ると推定されます。

コンカーのChief Product Officer、Tim MacDonaldは次のようにコメントしています。
「コンカーの目標は、出張予約と経費管理を可能な限り簡単、かつシームレスにすることです。このプロセスにかかる時間を1秒減らすごとに、約100万ドルを節約することができます。企業は節約できたコストで戦略事業への再投資ができます」

出張管理は、単なる出張予約の領域を超え、コンカーのエコシステムにより、主要なデータ、ツール、出張者が使用するアプリケーションの全てを一カ所に集約します。出張情報の可視化が進むことで、出張管理担当者は効率的に出張を管理できる一方、出張者はシームレスな出張体験を享受できます。

本日発表されたConcur Travelのアップデートにより、出張者はより簡単に出張予約ができる上、出張管理担当者は出張の可視化とポリシー管理の高度化が実現され、出張予約・管理に要する時間を削減、事業への投資を最大化できます。今回のアップデートの内容は、以下の通りです。

新しいTripLinkサプライヤー連携の拡大
Concur TripLinkは、自社の出張システム以外で予約された出張手配情報を、企業がキャプチャーできる業界初のプラットフォームで、出張の効率性を高めつつ、安全配慮義務におけるギャップを埋めることが可能です。TripLinkは今日までに出張管理担当者が把握できなかった、200万件以上の予約をキャプチャーしてきました。そのうちの約半数は、過去10カ月間にキャプチャーされたものです。TripLinkの顧客は現在、同サービス導入以前と比べ、およそ10%多くの出張関連情報を可視化し管理できています。

コンカーのTripLinkネットワーク拡大に伴い、サプライヤーサイトで直接手配された予約についも、出張管理担当者は出張関連情報を把握、管理することができます。先頃、コンカーはBritish Airways、Iberia、WestJetとの提携契約を締結、これら航空各社の顧客は、当該航空会社のウェブサイト上で直接手配された出張予約情報を、TripLinkでキャプチャーできるようになります。

ホテル予約対応のバーチャルカード
コンカーは、今後GDS経由でホテルを予約したユーザーに、Confermaによるバーチャルカードを提供します。バーチャルカードはホテルの取引毎に固有の支払番号を提供するため、出張管理担当者が即座にホテル関連費用を可視化・管理することができ、クレジットカードの不正使用の機会を低減できます。更に多くの顧客が本機能を活用することが見込まれるため、コンカーは今後、支払対象を他の経費にも拡大、バーチャルカードに対する更なるパートナーシップを構築します。

ブランド運賃
Concur Travelは、American Airlines、Delta、Air France、British Airways、Lufthansa、Air New Zealand(ニュージーランド国内)、その他の主要航空会社を含む航空会社独自の航空運賃(ブランド運賃)を追加していきます。ブランド運賃では、出張者は一回の購入につき、特典(預かり手荷物や優先予約など)やフレキシブルなオプションを組み入れた、格安航空運賃の予約が可能になります。

Concur Travelのアップデートは今週、出張業界最大の年次イベントであるGBTA Convention 2017で発表され、2017年後期にわたって、順次市場展開していきます。GBTA Conventionの出席者は、ブース # 1337で、これらの最新のイノベーションに関する詳細情報を入手できます。

■本社より発表したプレスリリースへのリンクはこちらから
https://www.concur.com/newsroom/article/new-concur-travel-innovations-reduce-time-and-costs
本件に関する問い合わせ先:
株式会社コンカー マーケティング部
電話:03-4570-4600

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社コンカー
商号
株式会社コンカー(カブシキカイシャコンカー)
代表者
三村 真宗(ミムラ マサムネ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 8階
TEL
03-4570-4600
業種
ソフトウエア
上場先
その他
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.concur.co.jp
IR情報
https://www.concur.co.jp/about
公式ブログ
https://www.concur.co.jp/newsroom
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.