2017年08月09日 12:00

【パルコデジタルマーケティング】テナントスタッフ向けオリエンテーション研修Web化を実現。ディベロッパー労務削減とスタッフの利便性向上を達成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パルコデジタルマーケティングでは、PARCOテナントスタッフ向けオリエンテーション研修動画の企画 撮影・編集と、研修Webサイトを制作いたしました。導入以降、月間の新人テナントスタッフ全員が、Webサイトで受講。ディベロッパーの研修に関する業務時間を、月15時間以上短縮いたしました。

株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三)の子会社である株式会社パルコデジタルマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川瀬賢二、以下パルコデジタルマーケティング)は、PARCOをはじめとする全国の商業施設および専門店に対し、運営管理・情報発信の効率化を実現するICT活用支援を行っております。

今回、福岡PARCOと連携して新しいテナントスタッフに向けたオリエンテーション研修動画と専用Webサイトを制作し、ディベロッパーの労務削減・テナントスタッフの利便性向上を実現するサービスの提供をスタートし、福岡PARCOの導入1ヵ月後の実績を2017年8月9日に発表します。


<サービス概略>
パルコデジタルマーケティングでは、PARCOテナントスタッフ向けオリエンテーション研修動画の企画 撮影・編集と、専用Webサイトを制作いたしました。新しいテナントスタッフは、パソコン・スマートフォンを使用しPARCO入店時に受講義務のあった対面式での研修を、「都合の良い時間・場所」で自由にWeb上で受講できるようになりました。

■入店前オリエンテーション研修<Web版> 受講の流れ

(1)自店のパソコンやタブレット、スマートフォンなどの端末を使って研修専用ページにアクセス
(2)研修ページ上で決められた動画を視聴し学習
(3)すべての動画の視聴・学習が完了したら最後に確認テストを受験。指定の合格点以上の点数で合格

■研修内容
館内ルール、防災ルール、防犯ルール、クレジット・商品券について、接客スキルなど

■導入後の実績(17年7月1日 福岡PARCOにてスタート)
導入以降、月間の新人テナントスタッフ 約50名全員が、Webオリエンテーション研修で受講いたしました。平均月4回の対面研修を完全になくしたことで、事前準備/研修時間等含め、ディベロッパーの業務時間を月15時間以上短縮いたしました。
パルコデジタルマーケティングでは、上記サービスをはじめPARCOで培ったノウハウを全国の商業施設に提供しております。優秀スタッフの接客ロールプレイング動画やWeb接客をいつでも学べる「スタッフ接客応援サイト」、5,000人を超える受講実績のある「テナントスタッフ向けWeb活用講習会」などを通じて、商業施設で働くテナントスタッフの方々のスキルアップを支援してまいります。

【株式会社パルコデジタルマーケティング 概要】
所在地:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
事業概要:Webコンサルティング事業 URL: http://www.parco-digital.co.jp/

本件に関するお問い合わせ >>> 株式会社パルコデジタルマーケティング 広報担当 古賀・鈴木
TEL:03-3477-8910 Email:otoiawase@parco-digital.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

株式会社パルコデジタルマーケティング
商号
株式会社パルコデジタルマーケティング(カブシキガイシャパルコデジタルマーケティング)
代表者
守永 史朗(モリナガ シロウ)
所在地
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
TEL
03-3477-8910
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
https://www.parco-digital.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.