2017年09月22日 11:00

未来技術推進協会主催 第1回講演会に予想を超える大反響! ~当初想定の50人規模から100人規模へ増員!未来技術への高まる期待~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月22日、『未来技術推進協会』として、記念すべき第1回の講演会を開催します。"マンガやアニメの世界を現実にする"という近未来の技術をテーマにした講演に、予想をはるかに超える申込みがありました。本講演会を大いに盛り上げ、日本の科学技術の浸透と未来への技術革新に貢献していきます。

『未来技術推進協会』として8月から活動を開始し、9月22日、記念すべき第1回の講演会を東京大学の講堂にて開催します。
今回講師に迎えるのは慶應大学の安藤良一氏。"マンガやアニメの世界を現実にする"という、夢のような話をテーマにした研究に携わっておられます。普段、一般の方向けに講演されることはないのですが、今回特別にお願いしてお招きしました。
当初は50人規模の会場を想定していましたが、蓋を開けてみればなんと100人超の参加希望者が集まる大盛況ぶり。急遽会場を東京大学キャンパス内にある100人規模の会場を変更することになりました。
私たち未来技術推進協会は、日本の企業や大学の架け橋となり、日本の持つハイレベルな科学技術を社会に発信し、日本にイノベーションを起こす土壌創りをしていくことを目的としています。
その第一歩として、本講演会を大いに盛り上げるため、今、関係者が全力で準備に取り組んでいます。
《未来技術推進協会 第1回講演会》
「テクノロジーと文化の融合ーアニメ、漫画を現実に!」
日時:9月22日(金) 19:00~21:00
場所:東京大学キャンパス 伊藤国際学術研究センター
東京都文京区本郷7-3-1 東京大学本郷キャンパス
http://www.u-tokyo.ac.jp/ext01/iirc/
講師:慶應大学 安藤良一氏
【お問い合わせ先】
社団法人 未来技術推進協会
代表理事 草場
TEL 090-4486-4854
メールアドレス s-kusaba@extrafuture-tech.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
一般社団法人未来技術推進協会(イッパンシャダンホウジンミライギジュツスイシンキャウカイ)
代表者
草場壽一(クサバシュウイチ)
所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-4-9 港南ビル
TEL
090-4486-4854
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://future-tech-association.org/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.