2017年09月29日 10:00

Risen Energyは日本子会社を設立 グローバル化戦略的レイアウトを深化・推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月27日、A株太陽光発電企業であるRisen Energy Co., Ltdは東京都における日本子会社のライセンエネルギー株式会社を設立したことを公表しました。

9月27日、A株太陽光発電企業であるRisen Energy Co., Ltd(以下は「Risen Energy」と略称)は東京都における日本子会社のライセンエネルギー株式会社(Risenenergy.Inc、以下「ライセンエネルギー」と略称)を設立したことを公表しました。これはRisen Energyが自主イノベーション技術で、日本の高級市場へ成功裏に進出した重要な一里塚だけでなく、同社が海外市場レイアウトを整える正確な一歩でもあります。

福島原子力発電所事故が起こって以来、日本政府は国家の原子力発電に対する依存度を減らすため、太陽光発電をはじめとするクリーンエネルギーへの支持を引き続き強化してきました。最大出力といえば、42.8GWの発電容量がある日本は既に、ドイツを抜き、中国大陸市場に次ぐ世界二番目の太陽エネルギー市場となりました。BNEFの予測によると、2017年、日本は5GW以上の太陽光発電プロジェクトを遂行すると言われています。発展の見通しが明るい日本市場にあって、中国太陽光発電企業はこの産業ホットスポットの獲得を目指し、レイアウトを加速してきました。

Risen Energy本社の王洪社長によると、「日本市場の品質に対する厳しい基準に焦点を合わせて、我々は率先して産業チェーンの難局を打開し、OEMから自主ブランドへの取り組みを開始しました。最終的には、効率的なモジュール品質と世界最高の技術基準を頼りにして、日本のハイエンド顧客の心をつかみました。それと同時に、わが社は製品技術基準や高品質サービスシステムなどの面で、画期的な飛躍を遂げ、中国新エネルギー業界における名実相伴うダークホースとなっていました。」

この数年以来、Risen Energyは継続的な技術難関突破を経て、数多くのコア技術を掌握しました。バッテリーチップの製造技術面では、黒色ウェハーのリンガラス除去技術の採用により、太陽電池の表面積を増やし、太陽光の反射を減らし、太陽光の吸収を向上させ、光電変換効率を大幅に改善しました。それと同時に、モジュール生産の材料マッチング技術面では、Risen Energyはさまざまな材料メーカーの材料特性と会社自製セルのスペクトル応答を比較し、テストを繰り返し、「高効率単結晶太陽電池モジュール」、「大面積多結晶太陽電池モジュール」の生産技術を確立しました。さらに先端的な高い光透過率ガラスと高品質のEVAを採用し、温度調整のラミネート技術を加えて、業界に高効率、高信頼性のモジュール製品を提供することになりました。

現在、Risen Energyは多結晶電池の変換効率が19.1%を超え、モジュールの変換効率が17%を超えました。革新的な研究開発による効率的な半セルは正式に量産に投入され、多結晶モジュール72セルの最高出力が345Wに達しました。さらに、技術革新によるブラックシリコンモジュールは、酸やアルカリ、塩水噴霧に起因する亀裂を効果的に防止することができ、カタツムリ紋の発生を防ぐことができ、それに5400Paの機械的負荷に耐えることができます。

「これから、効率的な技術の研究開発と応用への取り組みを続けるほか、我々は日本市場の戦略配置を重点として整え、日本市場に大いに注力します。そのため、わが社はレベル高いローカリゼーションチームの構築に力を入れ、サービス基準の向上や運営・メンテナンスといったアフターサービスの改善に努めます。また、ライセンエネルギー株式会社は日本において、高効率多結晶モジュールのレイアウトに重点を置き、大規模な発電所プロジェクトの実施を促進し、日本企業との協力をさらに拡大します」と、王洪社長が語りました。

世界をリーダーする太陽光発電ソリューションサプライヤーとして、Risen Energyは世界中のほぼ20カ国からの海外プロジェクト開発チーム及び長年にわたる蓄積された国際マーケティングとプロジェクトにおける豊かな実戦経験に基づき、世界各国で数千の発電所プロジェクトを建設し、世界の顧客に一流のプロなグリーン発電ソリューションと高品質なサービスを提供します。

Risen Energy co.,Ltdについて

Risen Energy co.,Ltdは、2002 年にLED照明システムのメーカーとして設立され、今では業界を牽引するティア1の太陽光発電メーカーになりました。世界トップクラスの品質を誇る高性能PVモジュール、太陽電池、ソーラー照明システムの提供に力を注ぎでいます。
Risen Energyは、2010年に深セン証券取引所に上場(証券コード:300118)を果たしました。
過去数年間の強力な成長と都合の結果、Risen Energyではグローバル化が進み、現在ではドイツ、インド、オーストラリア、チリ、メキシコ、アメリカに事務所を構えています。高度に自動化された一つの製造施設での出力は年間3GWを超え、さらに増加を続けています。これにより、品質や商用基準の総合的な管理が可能になり、お客様の厳しいご要望と特注にも終えることができます。
Risen Energyは、お客様に価値を実感していただくことを目標に、今後も統制のとれた規模拡大を続け、保証や継続的なサポートを必要に応じて確実に提供いたします。同時に、非常に競争の激しい市場で、価格競争力のあるソリューションを提供いきます。
〒104-0031
東京都中央区京橋2-12-2 NEWS Xビル 8階 ライセンエネルギー株式会社
TEL: 03-3538-3533  
FAX: 03-3538-3536
ホームページ:http://www.risenenergy.com/jp/index.php

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
ライセンエネルギー株式会社(Risen Solar)(ライセンエネルギーカブシキカイシャ)
代表者
林海峰(リンカイホウ)
所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-12-2 NEWS Xビル 8階
TEL
03-3538-3533
業種
製造・メーカー(機械)
上場先
その他
従業員数
5000名以上
会社HP
http://www.risenenergy.com/jp/index.php

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.