2017年10月11日 09:00

【がまかつ】第41回G杯争奪全日本アユ釣り選手権結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月5日(木)~10月6日(金)高知県いの町 仁淀川で行われた「第41回G杯争奪全日本アユ釣り選手権」の優勝者が決定!

GAMAKATSU PTE LTDと株式会社がまかつが共催する【第41回G杯争奪全日本アユ釣り選手権】が10月5日(木)~10月6日(金)の2日間にわたり、高知県いの町 仁淀川にて開催された。各地の予選を勝ち抜いた選手にがまかつ推薦、シード選手を加えた45名が頂点を競い釣技をふるった。
台風の影響により2度順延されていた当大会。予選組み合わせ抽選の結果、なんとシードの3選手が同じ組になってしまうという事態に。天候の影響もあり予選リーグは波乱の戦いとなった。
そんな中、予選第1組は、松本優吾選手(物部川)、廣岡保貴選手(シード)、廣岡昭典選手(シード)、川崎智仁選手(物部川)が、そして予選第2組は西部俊希選手(長良川)、楠本慎也選手(日置川)、野澤康祐選手(狩野川)、長谷川勇太選手(長良川)が見事少ないチャンスをモノにして決勝進出を果たした。
釣果は悪天候をものともせず両組とも1位は3時間で28匹と全国大会進出者の意地を見せた。
降りやまない雨の中、決勝がスタートし、予選第2組をトップ通過した西部俊希選手が勢いそのままに2時間で27匹の釣果をあげ、見事G杯初優勝を勝ち取った。
●優勝者コメント
予選と決勝を同じ場所で釣ったんですが、感覚の分かっている場所だっただけに決勝は安定して釣れました。今回はたまたま私が多く釣れただけでG杯は本当にレベルの高い大会だと感じました。来年は連覇できたら嬉しいですが、常に「いつも通り」頑張ります。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
GAMAKATSU PTE LTD(ガマカツピーティーイーエルティーディー)
代表者
藤井 敏孝(フジイ トシタカ)
所在地
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号 新藤田ビル3階
TEL
06-6344-3317
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.gamakatsu.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.