2017年10月19日 14:00

デルマガ -delfino Magazine- 1日150人が利用する共同空間でのリスク対策『いいオフィス上野』にまるごと抗菌を導入 ~シェアオフィス利用者の感染拡大リスク軽減のために~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

抗菌・防臭・抗ウイルス対策を施し『感染ゼロ』を目指す、株式会社デルフィーノケア(本社:東京都目黒区、代表取締役:宮本 貴司)は、2017年9月、株式会社LIG(東京都台東区)が運営するシェアオフィス『いいオフィス上野』に、デルフィーノの「まるごと抗菌」を導入いたしました。

抗菌・防臭・抗ウイルス対策を施し『感染ゼロ』を目指す、株式会社デルフィーノケア(本社:東京都目黒区、代表取締役:宮本 貴司)は、2017年9月、株式会社LIG(東京都台東区)が運営するシェアオフィス『いいオフィス上野』に、デルフィーノの「まるごと抗菌」を導入いたしました。


●背景/導入内容

WEBサイト制作やコンテンツ企画・制作などを展開している株式会社LIGは、シェアオフィス・コワーキングスペースいいオフィス上野の運営も手掛けています。“いい時間を共有する”というコンセプトのもと、カフェのような落ち着いた時間を過ごせる空間を提供し、利用者1150人にのぼります。キッチンスペースを完備した空間のため、衛生管理には日常的に注意を払っていますが、この度、より強固対策としてシェアオフィス全体にデルフィーノの「オフィスまるごと抗菌」を導入いたしました。
デルフィーノとは・・・光触媒(酸化チタン)、抗菌触媒(銀)、三元触媒(プラチナ)の3つの触媒を組み合わせた、抗菌・抗ウィルス防臭・防カビ剤です。専用の噴霧器を使って散布し、抗菌コーティングすることで、ウィルスや菌を不活性化します。

●期待する効果
キッチンを完備しているシェアオフィスのメイン空間にデルフィーノを噴霧することで、利用者が共有して頻繁に触れるキッチンスペースや利用者が多いデスク周りを中心に、デルフィーノによる「まるごと抗菌」コーティングを実施しました。
●現場の声
『いいオフィス上野』を運営し始めて4年目に入りました。こだわりぬいた空間で、利用者が快適にくつろいでいただくためには、衛生管理には細心の注意を払います。今回、デルフィーノの「まるごと抗菌」を導入することで、空間に「安心」をプラスして提供できればと思います。
(いいオフィス上野 管理人・佐々木 レンツ 様)

<株式会社LIG『いいオフィス上野』 施工概要>
■利用数:約150名/日(2017年9月現在)  
■施工年月日:2017年9月19日
■施工箇所:シェアオフィス(共有スペース)

LIGブログでも施工の様子をご紹介いただきました ⇒https://liginc.co.jp/369958
今月の感染症情報TOPIX
知ってる!?「抗菌」ってなに!?(1)
デルフィーノは抗菌剤です。では、抗菌剤って、なんでしょうか?そもそも「抗菌」って、なんでしょうか?
言葉ではなんとなく分かるような気がするけど、きちんと説明ができない…、そんな「抗菌」についての情報をお伝えします。
デルフィーノは「SIAA(抗菌製品技術協議会」)という団体に加盟しています。

【SIAA(抗菌製品技術協議会)とは】
適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的として、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まり設立した団体です。
消費者が安心して抗菌製品を選べるように、業界だけでなく、消費者代表、専門家および行政などから幅広く意見を聞き、抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、そのルールに適合した製品の安心のシンボルとして、SIAAマーク表示を認めています。

この緑のマーク、どこかで見たことがありませんか?私たちの家の中では、トイレの便座やキッチンにあるまな板などにもはられていたりします。
専門家たちの知見が集約され、団体が定めた基準にのっとってルールが定められているため、私たちは知らないうちに安全に、菌から守られた中で生活しているのです。
【会社概要】
社 名:株式会社デルフィーノケア
本 社:153-0061
    東京都目黒区中目黒2-6-24F
代表者:代表取締役 宮本 貴司
設 立:2013117

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社デルフィーノケア(カブシキガイシャデルフィーノケア)
代表者
宮本 貴司(ミヤモト タカシ)
所在地
〒153-0061
東京都目黒区中目黒2-6-24-1F 
TEL
03-4233-7290
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://delfinocare.co.jp
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.