2017年10月23日 13:00

2017年度上半期の店頭広告キャンペーンの実施件数は前年比98.3%へ減少 2017年度上半期店頭広告キャンペーン実施形態調査

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■2017年度上半期の店頭広告キャンペーンの数は、2016年度上半期と比較し約98.3%へ減少。 ■2017年度上半期の店頭広告キャンペーン実施件数ランキングは、森永製菓株式会社がトップ。

店頭広告キャンペーン専門会社の株式会社パルディア(本社:東京都港区、代表取締役:中沢敦、電話番号:03-5532-8425)は2017年度上半期(2017年4月1日~2017年9月30日)店頭広告キャンペーン実施形態調査を発表しました。
店頭広告キャンペーン実施形態調査は、株式会社パルディアが保有する店頭広告キャンペーンデータベースのキャン索(http://www.cam-saku.com/)に保存された2017年度上半期集計対象件数(4,458件)のキャンペーンデータをもとに集計を行った結果です。

【調査結果】

■2017年度上半期の店頭広告キャンペーンの数は、2016年度上半期と比較し98.3%へ減少

2017年度上半期を対象とした調査結果(表1参照)ではキャンペーンの総件数は4,458件であり、2016年度上半期の総件数4,554件から98.3%へ減少しました。
キャンペーン数減少の内訳としては、全国・エリアキャンペーンで前年比81.6%へ減少、流通タイアップキャンペーンで前年比101.9%へ微増、流通実施キャンペーンは82.3%へ減少。
<キャンペーン数減少の背景>
  ・2017年度上半期はオリンピックなどの大きな催事と絡めたキャンペーンが少なかったこ
と。
 ・各流通でのプライベートブランドブランドのラインナップが増加し、メーカーは売場確
保のため、流通とタイアップしたクローズドキャンペーンを強化する必要があり、商品認知向上の為に実施している全国・エリアキャンペーンよりも優先されていること。


■2017年度上半期の店頭広告キャンペーン実施件数ランキングは、森永製菓株式会社がトップ
今回の調査で1位となったのは森永製菓株式会社で、キャンペーン実施件数は214件(表3参照)。2位はサントリーフーズ株式会社で198件、3位はサントリー酒類株式会社で190件の結果となりました。
本レポートに関するより詳しいセミナーを開催致しますのでご案内させていただきます。
■2017年度上半期店頭キャンペーン動向&スマホプロモーション事例セミナー
東京会場:2017年11月21日(火)14:00~16:30
会場:トスラブ山王健保会館2F(所在地/東京都港区赤坂2-5-6)
大阪会場:2017年11月30日(木)14:30~17:00
会場:グランフロント大阪ナレッジキャピタルカンファレンスルーム Room B01F(所在地/大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館タワーB10階)

講師:第1部株式会社パルディア執行役員部長大川祐介
第2部株式会社パルディア代表取締役中沢敦
申込みフォーム:http://www.paldia.co.jp/seminar/


【キャン索フリー(http://www.cam-saku.com/)とは】
全国の主要流通で実施されている店頭広告キャンペーンの情報をユーザー登録(無料)していただく事で、一定期間(※)の店頭広告キャンペーンの情報を検索・閲覧できるサービスです。
※ご利用日の半年前の月からさかのぼって1年分の店頭広告キャンペーン情報を検索・閲覧することができます。(2017年11月にご利用の場合、2016年6月~2017年5月にキャンペーンが終了した店頭広告キャンペーンの情報を検索することができます。)
<キャン索フリーの概要>
(1). 豊富な検索機能
メーカー・実施流通チェーン・キャンペーン名称・実施期間・景品名・フリーワードなどから各種キャンペーンを検索することが可能です。
(2). 全国の店頭で実施されているキャンペーン情報を網羅
北海道から沖縄まで、全国の弊社と契約登録を行ったホームパートナー(在宅主婦)200名が、日々買い物の中で探した店頭のハガキを自宅で情報入力するため、キャンペーン情報が豊富に収録されています。
(3). キャンペーン情報はリアルタイムで更新
毎月1,000件前後のキャンペーン情報がリアルタイムで更新されます。

<キャン索フリー導入によるメリット>
(1). 簡単にご利用可能
メーカー、小売、卸店、販売会社、広告代理店、SP会社など企画担当者の立場に立った、操作が簡単なサービスシステムをご利用いただけます。 
(2). 無駄な時間を無くし効率的
ターゲットに最適なキャンペーン実績探しが簡単にできるため、ヒントにすることで悩んだり無駄な時間が省け、効率的です。
(3). 顧客への充実したサービス提供
広告代理店等の担当者は、顧客への充実したサービスを提供でき、競合他社との差別化を図ることができます。
これらにより広告代理店等の担当者は、時間的に「ゆとり」ができ、他の業務に取り組む時間が生まれます。
■関連リンク
株式会社パルディア http://www.paldia.co.jp/
キャンペーン事務局.com http://campaign-jimukyoku.com/
店頭プロモーション.com http://tento-promotion.com/
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  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社パルディア(カブシキガイシャパルディア)
代表者
中沢 敦(ナカザワ アツシ)
所在地
〒105-0004
東京都港区新橋3-4-5 新橋フロンティアビルディング5F
TEL
03-5532-8425
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.paldia.co.jp/

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