2017年11月16日 14:00

産毛専用パック「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」 SNSで話題となり、売上3.8倍(※1)増。 “かわいいパッケージ”と“美肌成分配合”が好評

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株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤透)が2016年10月13日(木)から販売している、「スリンキータッチ」シリーズの産毛専用パック「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」。2017年9月に認知度拡大のためサンプル配布によってSNSを中心に盛り上がり、自社ECサイトや楽天など通販サイトにて10月の売上が先月の3.8倍(※1)に増えたことを本日ご報告します。

 株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤透)が2016年10月13日(木)から販売している、女性のなめらかお肌を応援する「スリンキータッチ」シリーズの、産毛専用パック「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」。2017年9月に認知度拡大のためサンプル配布によってSNSを中心に盛り上がり、自社ECサイトや楽天などの通販サイトにて10月の売上が先月の3.8倍(※1)に増えたことを本日ご報告いたします。
・スリンキータッチ 産毛ピールオフパックECサイト:http://nonplex.jp/item/1576
◆「スリンキータッチ 産毛ピーリングオフパック」の開発背景
 今まで顔の産毛ケアの方法としては、カミソリやシェーバーで処理をしている人が約9割と、ほとんどを占めており、その内の約6割は「肌が荒れる」「毛が濃くなった気がする」「ヒリヒリして赤くなる」等の肌トラブルを感じている事が分かりました(※2)。脱毛サロンで産毛を脱毛する場合、産毛が取り切れるまでに約数十万の費用がかかります。また、ブラジリアンワックスなどは、効果が2~3週間しかもたず、頻繁に通わないといけないため、手軽にサロンでケアするのは難しいのが現状です。そこで、お肌を労わりつつ、顔の細かい産毛を一気にケアできる、今までにない美肌パック「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」を開発しました。

◆売上好調の引き金となったのは“SNS”
 美肌パックをして、剥がすだけで一気に細かな産毛までケアできる「スリンキータッチ 産毛ピーリングオフパック」は、発売後2017年4月に爆発的に売上を伸ばしました。きっかけは、Twitterでの、ある一つの呟きです。リツイート数2万、いいね数7万以上と非常に反響が大きく、自社ECサイトや楽天などの通販サイトでは各月の1日売上平均を比較すると約93.6倍(※3)、店頭では約4.5倍アップしました(※4)。SNSでの影響力が大きいことが実証されたため、2017年9月に本商品をサンプリングし、実際に試して頂き、SNSなどで投稿してもらいました。結果、10月の通販サイトの売上個数が9月の3.8倍に伸長(※1)。今後店頭でも売り場を強化していきます。
◆SNSで話題となった理由
(1)ターゲットを明確にした価格とデザインパッケージ
 特に10代~20代の女性はサロンよりも手軽で低価格な商品を求めているのではないかと考え、「スリンキータッチ」シリーズは若い女性をターゲットに絞っています。産毛ケア類似品の中でも、低価格帯で、置いていても“かわいい”インスタ映えになるパッケージを採用。「スリンキータッチ」シリーズのターゲット層は、SNSを活発に使用する世代であるため、一気に拡散されました。

(2)産毛ケア以外にも効果あり!美肌成分をたっぷり配合
 産毛ケアだけでなく、美肌成分をたっぷり配合し美肌パックとしても楽しめます。産毛ケアと保湿効果によって、使用後のお肌はツルツルになり、メイクのりも良くなるなど、ムダ毛だけでなくお肌の悩みまで解決できる点が好評です。


◆店頭の販促物へのこだわり
 
「スリンキータッチ」シリーズはパッケージだけでなく、売場の販促物も10代~20代の子達の目に留まるように工夫しています。オリジナルのクマのキャラクター「もじゃ子」を用いた動くPOPを導入しており、可愛らしいクマが自分の毛を剃っているというシュールな動き方は、若い女性に好評。更に、動くPOP配置後には、1ヶ月で219個売り上げた店舗(※5)もある程、動くPOPの影響力の高さを物語っています。
このように「スリンキータッチ」シリーズは、店頭でも、ターゲットに合わせて販促物をつくり、実際に実績をつくっています。

(※1)2017年9月と10月の売上個数比較
(※2)インターネット調べ(10代~50代女性82名2016年4月実施)
(※3)2017年3月と4月の1日平均売上個数比較
(※4)2017年3月と4月1日~16日の1日平均売上個数の比較
(※5)当社調べ

◆スリンキータッチシリーズ一覧
<顔用 産毛除去パック>
販売名:スリンキータッチ 産毛ピールオフパック
発売日:2016年10月13日(木)
価格:1,100円(税別)
内容量:50g
販売店舗:ロフト、MAKE UP SOLUTION、MS・Style、Urban Comfort、
ココカラファイン、B&D、ECモール、自社ECサイト
成分:水、ポリビニルアルコール、エタノール、ポリ酢酸ビニル、BG、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、海シルト、タナクラクレイ、レモン果汁、ライム果汁、オレンジ果汁、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、ダイズ種子エキス、サンザシエキス、レシチン、ダイズイソブラボン、ペンチレングリコール、ポリソルベート80、PEG-40水添ヒマシ油、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、香料、赤227
使用目安:水気のない清潔なお肌に週に1~2回ご使用ください。
使用方法:パックを手のひらに適量とり、産毛や皮脂の気になる部分に薄く塗り伸ばし、20分ほど置いてパックが乾いたら、剥がしてください。
ECサイト:http://nonplex.jp/item/1576

<身体用 除毛ミルク>
商品名:スリンキータッチ 除毛ミルク
価格:925円(税別)
内容量:110g
販路:全国のドラッグストア、バラエティショップ、ECモール、自社ECサイト
特徴:手で塗れるくらいお肌に優しい除毛クリーム。
ムダ毛の奥からしっかり除毛でき、約5日に一度のケアでも安心。
ダイズエキス配合で除毛+抑毛のWケアが可能。
ECサイト:http://nonplex.jp/item/163

<身体用 ボディミルク>
商品名:スリンキータッチ ボディミルク
価格:925円(税別)
内容量:150g
販路:全国のドラッグストア、バラエティショップ、ECモール、自社ECサイト
特徴:除毛後の肌に塗るボディクリーム。
8種類の美肌成分※がたっぷり配合されているので、うるうる肌長続き。
普段使いとしても◎
※アロエベラエキス、はちみつ、ダイズエキス、コラーゲン、プエラリア、サクラ葉エキス、ローズヒップエキス、ヒアルロン酸
ECサイト:http://nonplex.jp/item/207

<身体用 メンズ版 除毛ミルク>
商品名:スリンキータッチ 除毛ミルク フォーメン
価格:925円(税別)
内容量:110g
販路:全国のドラッグストア、バラエティショップ、ECモール、自社ECサイト
特徴:塗って5分待つだけで、男性の太く長い剛毛もごっそり除毛。
ムダ毛の奥から除毛するので、思わず触りたくなるようなすべすべ肌に。
男性も手に取りやすいユニセックスなデザイン。
ECサイト:https://nonplex.jp/item/204


  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社リベルタ(カブシキカイシャリベルタ)
代表者
佐藤 透(サトウトオル)
所在地
〒150-8512
東京都東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
TEL
03-5489-7670
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.liberta-j.co.jp/

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