2017年11月17日 14:00

「健康貯金TM Lab(ラボ)」でPepperがアテンダントとしてお手伝いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月1日より、株式会社プレジャー経営のパチンコ&スロット店「アンチエイジングパチンコ(R)RITZ」内にある「健康貯金TM Lab(ラボ)」にPepperがアテンダントとして登場!高精度の健康機器を設置しているLab内で、Pepperが接客などの事務をサポートしてくれます。お客様とのコミュニケーションがより活性化し、健康について気軽に楽しく語り合える場となることを目指します。

~「健康貯金TM Lab(ラボ)」とは~
 アンチエイジングパチンコ(R)RITZでは、これまでに超高齢社会の大きな課題“健康寿命を伸ばす”ことに対する取り組みの一環として、店内に血圧計、血流測定器など、様々な健康機器を設置し、お客様に無料でご使用いただくなど、パチンコ&スロットで“遊びながら健康になる”仕組みを考え実行して参りました。
 2017年10月19日、この取り組みをさら強化するため、店内に「健康貯金TM Lab(ラボ)」を新設オープンいたしました。「健康貯金TM Lab(ラボ)」は、自分の身体を<測る>・<知る>・<ケアする>をコンセプトに、健康維持・増進のためのプロセスに重点を置き、そのプロセスに応じて健康器具を配置。自身の身体を最新の精密機器で測り、身体の状態を知り、ケアするといった、まさにLaboratory(ラボラトリー)的な機能をもちうる空間となっています。

~「健康貯金TM Lab(ラボ)」にPepperがアテンダントとして登場!~
 このようなLaboratory(ラボラトリー)的な空間である「健康貯金TM Lab(ラボ)」に、2017年12月1日より、Pepperがアテンダントとして登場。接客などの事務をサポート(ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自開発したアプリケーションです)してくれます。
 「健康貯金TM Lab(ラボ)」は高精度の健康機器を多数取り揃えており、精密な身体の測定、分析を行うため、機械的なイメージがあるのですが、Labの中では、お客様とのコミュニケーションを非常に大切なことと考え、測定結果などをもとに健康について気軽に楽しく語り合えるような場になることを目指しています。
 Pepperの導入によって、ロボットによる新しい接客対応による接客サービスの向上、誰でも気軽に利用できるといったような「健康貯金TM Lab(ラボ)」のイメージの向上、お客様とのコミュニケーションの活性化など、「健康貯金TM Lab(ラボ)」全体のサービスのさらなる充実が期待されます。

 「健康貯金TM Lab(ラボ)」の利用者が増え、お客様と健康について気軽に楽しく語れる場となっていくことが、超高齢社会の課題である健康寿命を伸ばしていくことにつながっていくという考えをもとに、これからも「健康貯金TM Lab(ラボ)」のサービス向上にむけて取り組んで参ります。

企業名:株式会社プレジャー
担当者名:福本 隆史
担当者携帯:090-1423-4449
TEL:045-904-0249
FAX:045-903-6813
住所:横浜市青葉区あざみ野2-9-13

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社 プレジャー(カブシキカイシャ プレジャー)
代表者
赤間 敏孝(アカマ トシタカ)
所在地
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13 
TEL
045-904-0249
業種
レジャー・ホテル
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.