2017年12月04日 16:00

可愛い子には”英語を学ばせよ”! 乳幼児の英語教育の大切さについて、育児のプロフェッショナルが特別セミナーを行います。早ければ早いほど効果が高い英語教育、始めるなら今です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「今の時代を生きていく上で、英語は欠かせない。」これはもはや常識ですが、それに気づいた後に英語の勉強を始めて、苦労をしたり、進みたい道を諦めたりした経験がある方は少なくないはず。0歳からの育脳教室「くぼたのうけん」(城南進学研究社)は、12/10(日)に臨床心理士・育児セラピストの中川知世氏によるセミナーを行います。乳幼児における子どもの英語教育の重要性についてお話しますので、保護者様は必見です。

 文部科学省が平成26年度の中学2年生を対象に行った調査によれば、「あなたは、英語の勉強は大切だと思いますか。」という質問に対し、75.8%が「そう思う」と回答しました。その理由として(複数回答可)、「高校等の受験で必要だから」(52.3%)、「海外の人たちとコミュニケーションをとれるようになりたいから」(43.1%)、「将来、仕事をするうえで英語が必要だから」(41.8%)などの理由が上位を占めます。ところが、「英語の授業を理解していると思うか」という質問に対しては、「理解している」あるいは「どちらかといえば理解している」と回答したのは合わせて48.9%で、全体の半数にも及ばなかったのです。英語の学習が必要なことはわかっているのに、英語の勉強を苦手としている子どもたちが多くいるという現実が明らかになりました。

 今の時代、進学や仕事では英語が得意な人材が圧倒的に有利。それに気づいてから英語の勉強を始めるのではなく、幼少期の時点で英語”の”勉強は終わらせて、「英語でコミュニケーションをする」「英語で仕事をする」という段階にいち早く入ることができたらどんなに楽だっただろう、と後悔した人も少なくないはずです。

 そんな後悔を子どもたちに味わわせたくないというお父さん・お母さんのための特別セミナーを、0歳からの育脳教室「くぼたのうけん」が開催します。臨床心理士であり育児のエキスパートでもある中川知世氏が、「英語をスラスラ話せる子どもにするために、乳幼児の”今”しかできないこと」についてお話します。英語を話せる子どもに育てるには、まず何から始めればいいのか。さらに、乳幼児における英語の学習が、英語以外の様々な能力の発達にも繋がる秘密について、とことんお教えします。



<中川知世 乳幼児の英語教育セミナー inくぼたのうけん(自由が丘教室)>
対 象 : 乳児から未就学児のお子様を持つ保護者様
日 時 : 2017年12月10日(日) 10:30~11:40(予定)
※終了時刻は前後する場合がございます。

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-5-6
          城南予備校 自由が丘校 1階

セミナー内容 : 「英語を話せる子に育てるために、乳幼児期の”今”すべきこと」をテーマに、以下の内容で講演を行います。
●早ければ早いほど効果が出る。乳幼児期こそが英語を始める最高の時期!
●英語にふれると成長が変わる。英語は子どもの発達強化ツール
●幼少期に親子で英語に取り組むと勉強も出来る子どもになる。その理由は…
●英語を話せる子どもにするには、何から手を付けるべきか?(今日から始められるツール付き)
●親の英語力とは無関係!どんな子どもでもバイリンガルになれる魔法のカギとは?


応募方法 : 下記電話番号までご連絡ください。
        044-246-1962
応募締切 : 12月8日(金) 18:00まで


【講師プロフィール】
臨床心理士・保育士・育児セラピスト   中川 知世 
臨床心理士、保育士、育児セラピストとして心理・保育・教育のフィールドで活動。発達心理学と児童英語を融合させた発達支援にも注力している。
またクリエイターとして、これまで心理学や教育の書籍などを多数プロデュース。
『サイモン博士の気持ちが伝わる子育て英語フレーズ1200』(2008)や、『尾木ママ流自然教育のすすめ』(2017)などを手掛けている。


【くぼたのうけん】
伝統的な育児法と最新の脳科学とを融合した「久保田式育児法」に基づき、お子様と触れ合いながら育児・育脳を楽しむ乳幼児教室です。
くぼたのうけんHP
http://kubotanouken.com/



【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社城南進学研究社 マーケティング企画部
TEL 044-246-2071
FAX 044-246-1941
担当 水野拓児 / 織田 聡
MAIL
Takuji_Mizuno@johnan.co.jp
Satoshi_Oda@johnan.co.jp

■株式会社城南進学研究社 について■
当社は、大学受験教育事業の「城南予備校」「城南AO推薦塾」「城南医志塾」、個別指導教育事業の「城南コベッツ」を軸に、キャリア教育の「城南就活塾」、乳幼児教育事業の「くぼたのうけん」「城南ルミナ保育園」等を運営しております。また、小中学生用WEB学習システム「デキタス」の配信、幼児さんすうスクール「SPICA」、連結子会社が運営する幼児・児童英語教室「ズー・フォニックス・アカデミー」も展開し、総合教育機関である「城南進研グループ」を形成しております。



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社城南進学研究社
商号
株式会社城南進学研究社(カブシキガイシャジョウナンシンガクケンキュウシャ)
代表者
下村 勝己(シモムラ カツミ)
所在地
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-2 
TEL
044-246-1951
業種
教育関連
上場先
JASDAQ
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.johnan.co.jp/index.html
  • 公式facebook

株式会社城南進学研究社の最新プレスリリース

2024年03月18日 14:00
算数教育は「一生ものの宝」。「りんご塾」の田邉代表による「オンライン講演会2024」を3月23日に開催。算数の魅力から低学年で学ぶことの重要性まで、算数教育のポイントをお伝えします。
2024年03月15日 14:00
【城南コベッツ】大好きな世界で生きていく。3月のクリエイティブラーニング講座は、危険生物対策の専門家・西海太介先生が登壇。小学生特別編『好きで好きで好きすぎて生き物の研究所を作りました』を開催します。
2024年02月28日 14:00
【城南進学研究社】3月2日と3日、B.LEAGUE 2023-24 川崎ブレイブサンダースのホームゲームにてブースを出展。『城南コベッツ』インスタフォローでガチャガチャを回して、豪華賞品を当てよう!
2024年02月27日 14:00
今こそ平和について考えよう。城南進学研究社は3月9日、フォトジャーナリスト安田菜津紀氏を招いて、クリエイティブラーニング講座「共に生きるとは何か ―難民の声、家族の歴史から考えた多様性」を開催します。
2024年01月31日 14:00
【城南進学研究社】東京都が提供する「バーチャル・ラーニング・プラットフォーム(VLP)」にて、2月10日に「VLP多様な進路セミナー」を開催。不登校児の進路について、メタバース上で学び合います。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.